The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

2009-06-09から1日間の記事一覧

保育園での出来事かなぁ。

ブログネタ:人生一番目の記憶は? 参加中 生まれて初めて記憶。 僕が覚えているのは、保育園の時のことかな。 年齢にして4歳くらいだと思う。 確か、お遊戯会かなんかで、カラスの役をやったことを覚えてます。 それから、あとは友達の徹君という子が、イ…

本日の脳の様子

本日の脳の様子をチェックしました。16時55分あと5分で仕事を終わろうかと思っているときの脳の状態ですどちらかというとすっきりした感じです。このグラフを見てもさっぱりわからないと思いますんで毎日更新していきまーす。 ではでは。 ちょこっとだけ営業…

感動したグリップ!!

こんにちわ。 ついでなんで、アップします。 今日、グリップ及びリシャフトをしてきたのですが、 交換したグリップが最高でしたので報告します。 名をスリックフィットグリップと言うらしいのですが なんとも病み付きになりそうなくらいの吸い付き具合と 滑…

ゴルフと脳とイップスと!!

ゴルフは、ある程度上手になると ほとんどがメンタルと自然との戦いとなります。 何を隠そう。正直私イップスかもしれません。 いや、自分で認めることに問題がある!! と自己否定を繰り返す毎日。 誰かイップスの直し方を教えてくれーって 最終的に自分で…

ひらめきの導火線〜トヨタとノーベル賞〜 第一部

みなさんこんにちわ。 Dr.Morryこと森昌俊です。 今日は、ひらめきの導火線~トヨタとノーベル賞~ 茂木健一郎さんのPHP新書を読みました。 ということでレビューしたろうかなと思っております。 そもそも茂木さんと言えば、誰もが知っている脳科学者? いろ…

脳トレーニング検証第一弾 ブレインルールを検証する。

ブレイン・ルール [DVD付き]/ジョン メディナ ¥2,205Amazon.co.jp 上記ブレインルールを一ヶ月かけて検証することにした。 ということでいきなりだが、まず第一章から。 運動で脳力をアップさせる!! 詳しいところは、本を読んで頂きたいんだけど。 簡単に…