The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

脳トレーニング検証第一弾 ブレインルールを検証する。

ブレイン・ルール [DVD付き]/ジョン メディナ
¥2,205
Amazon.co.jp
 上記ブレインルールを一ヶ月かけて検証することにした。  ということでいきなりだが、まず第一章から。  運動で脳力をアップさせる!!  詳しいところは、本を読んで頂きたいんだけど。  簡単に言うと、有酸素トレーニングをすれば頭は良くなるとのこと。  動かない人よりも動いた人のほうが頭が良い。  超一流のアスリート走る人はみんな頭が良いらしいビックリマーク  早速検証することにする。  検証方法メモ   100マス計算を使用して、効率を測る。   3日間 何も運動をせずに、毎晩10時に100マス計算を行いその1分間の効率を調べる   その後3日間、多少の運動(30分のジョギング)のあと1分間の効率を調べる。  検証機関   6月10日~6月16日  検証報告   随時報告をするパソコン  ではでは    BY Dr.Morry