The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

常時高確率パチンコ

パチンコをする理由 小生もたまにやることがあるが今日暇な時間ができたためパチンコに行くことにした。 3000円を握りしめアマデジの台をうつことに 結果はものの15分でなくなったガーン 追加投資といきたかったがやめておきました あのままやっていれば勝ったかもしれないが多分負けたはず。 パチンコの出る確率はあり得ないくらい低い。 良く考えて見ると 千円で250発を借りて10%の確率で一回回るとし、25回回して当たる確率は普通の400分の1で当たる台で10%未満。 ただしつらいのはいくらお金をつぎ込もうとも当たる確率は変わらない。 ここでちょっと頭を使わない人は1000円で10%なら10000円で100%と考えてしまう。 パチンコの台からしてみればいくらつぎこもうが400分の399なのである。 つまり0.25%しか当たらないのだ。 では何故ここまで人が行くのか? それは実際はもっと確率が高くできているためである。 あくまでも感覚だが多分当たる確率は20%程度はあると思う ただしもしこの台は20%で当たると書いたら当たらなかった時のクレームに対応できない。 だからあくまでも低確率に見せているだけではないだろうか? 実はみんな心ではそう思っているけど勝ったことがあるためにそんなことは触れないし、負けたら運のせいに出来てしまう。 なんとも人間の感覚を上手く利用したゲームだ。 誰が考えたのか。 たまーに尊敬 大半はムカつく。 都合のいい動物なんだな人間は