The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

漫画からゴルフを学ぶ!!第一弾。

ゴルフ漫画といえば。

 風の大地

 黄金のラフ

 プロゴルファー猿

 上がってなンボ!!

 あした天気になぁれ

 DANDOH!

 ライジングインパクト

 青空しょって

 バード

 ひかりの空

 タオの翠

 KING GOLF

 飛ばしてなンボ!!猛がチャージ

 空の昴

 織部金次郎

 ホールインワン

 etc......

などといろいろとあるのだが。

小生が持っているのは、上記ゴルフ漫画だけである。

プロゴルファー猿はすべてそろっていない…。

もしベスト3をあげろといわれたら。

 1位:黄金のラフ

 2位:上がってなンボ!!太一よ泣くな

  3位:風の大地

あくまでこれは個人の主観によるものだが。

ほかのゴルフ漫画も十分に小生を楽しませてくれているが。

その中でも黄金のラフ普通に笑えるにひひから、どうどうの1位。

多少ありえない感はあるが、あってもいいかなと思える。

上がってなンボは、この前雑誌アルバトロスレビューで最終話を向かえた。

それでも、太一のがんばりは最高だった。羅稜、ブレーキボール、カリフォルニアターン

寄せの技がなんともすばらしい。

風の大地は言わずもがなではあるが、最近、沖田が人間離れガーンしすぎた

ため3位。

でも沖田も、棒の球を使いこなすすごいやつだ。

もし、ゴルフ漫画の主人公が全員でトーナメントを行ったら

誰が勝つのであろうか?…。

みなさんの想像力を膨らめて考えてほしい。

そういう企画をゴルフ雑誌さんやってくれないかなー。

ってかちょっと自分で作ってみようかなと思いました。

著作権無視してですが。

たぶん、そうしたらライジングインパクトの主人公ガヴェインかな。

だって、500ヤード前後ホールインワン狙っちゃうもんねショック!

今回はそんな漫画からいろいろと技を盗もうということで。

取り急ぎ技リストを作ることにした。

このひとつひとつをどうしたら

できるようになるか検証していくことにする。

黄金のラフより

 オンドリャーショット

 メンドリャーショット

 喜怒哀楽ショット

 投身自殺ショット

 鍬入れショット

 エンジン全開ショット

 引き割りドロー

上がってなンボより

 羅稜

 ブレーキボール

 カリフォルニアターン

 パンチショット(戸田藤一郎直伝)

 畳打ち

 61P(シックスワンピー)

 アルカトロズショット

風の大地

 棒の球

 勇気のパット

 ベアグランドからのピッチングショット

 風に強い球

 回転しないアプローチ

各動画をアップしていく予定ですんでよろしくね。

ではでは。

また来週。

黄金のラフ―草太のスタンス (1) (ビッグコミックス)/なかいま 強
¥530
Amazon.co.jp

風の大地 49 (ビッグコミックス)/坂田 信弘
¥540
Amazon.co.jp

新々上ってなンボ!!太一よ泣くな 第11巻 (キングシリーズ)/小池 一夫
¥560
Amazon.co.jp