The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

ヘッドスピード測ったら。やっぱり60程度でした…。

みなさんこんにちわ。 以前のブログにヘッドスピード60前後と書いたところ。 友人より 「本当か?」と連絡が入りましたので。 証明のために 近所のゴルフショップでヘッドスピード測って参りました。 まず、結果の前に持って行ったクラブをご紹介します。 スペックは ①45インチ:タイトリスト905S 重さ:324グラム(通常ラウンド用)         Fujikura ランバックス7V06 FLEX:X (ローリーマキャロイと同じ) ②47インチ:自作:Crazy BL 50 FLEX:X 重さ:350グラム(通常ラウンドにも使う)         ヘッドはGT BLACK SP 9.5         シャフトスタビライザー装着 ③47インチ:譲りもの:BANG:FLEX3X(Accuflex) ロフト:7.5° ④47インチ:自作:Qualazer(L-1が作っているシャフト)              ヘッド:謎の安いヘッド ロフト10.5 で打ったのですが。 やはり通常のタイトリスト45インチはどんだけふっても57までしかヘッドスピードが上がりません。 で、ようやく2本目を振りました。 おんどりゃー!!!! BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-ヘッドスピード ヘッドスピード60.7
ボールスピード82.5
トータル321ヤード
まぁまぁか…。 もっと俺はふれる!! でもって、 手袋をして、
サンダルを脱ぎ裸足
で。 ③をふりました。 きえー!!! BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-ヘッドスピード
ヘッドスピード 59.2
ボールスピード85
トータル334ヤード
おいおい。ヘッドスピード落ちたけど
初速が異常に上がっている…
飛距離も結果伸びた。 新しいドライバーが届いたら 今度は気合い入れて、しっかりと身体あっためて 靴をはいて挑戦したいと思います。 新しいドライバーは、ヘッドの先までで49.5インチ ある鬼スペックです。またご紹介しますね。 なんにせよ。 世界一はヘッドスピード70は超えてくるわけで。 ボールスピードは、90は超えてくるということなんで。 毎日早素振りの練習やな…。 これはゴルフじゃない と思う今日このごろでした。 ではでは。 ってか、これで友人も信じてくれそうで良かったです。 最後に使用させて頂きました とあるスポーツ用品店 Kさんありがとう ございました。おじぎ