The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

ジャーマンステンレス??

ジャーマンステンレスとは? 昔、とあるゴルフ場に伺った際に、スコティキャメロンのGSSのパターが レンタルできたのでさせてもらった。 値段は75万円くらいだったと思う。
なんとも言えない打感
ラブラブ! なんとも言えない所有感ラブラブ!これこそが史上最高のパターだと思った。 下記安くてもやっぱり70万円近くする。
★送料込!キャメロン 「303 GSS」 NEWPORT BEACH (ニューポート ビーチ)...
¥648,000
楽天

※モバイル非対応

それからしばらくして、そもそも ジャーマンステンレスとはなんなんだということになる。 ドイツ人が作ったステンレスなのか?? ということで。 友人の工業オタクに聞いたところ。 そんな名前のステンレスはないとのこと。 で調べてもらったら。 ドイツ工業品標準規格(DIN規格)ではX10CrNiS189 アメリカ工業品標準規格(ANSI)では18-9 Stainless Steel、

日本工業品標準規格(JIS規格) ではSUS303

精密に言うと、多少ニッケルの配合率が違うらしいが 日本にきたら、SUS303ステンレス と言っても良いんじゃないとのこと。
GSS = SUS303
で、いろいろ調べたら。 「GSS」ってのは、スコティキャメロンが商標登録している商標らしい。 Trademarked by Scotty to signify the highest quality stainless steel he's found for putter making, GSS stands for German Stainless Steel 雰囲気的に訳してみると スコティがパターを作る為に認めた最上質なステンレスのことらしい。 なるほどね。 じゃぁそれが、別にどんなステンレスでも、スコティさんが これは素晴らしいと言ったら、それはGSSなんだな。 GSSとは、German Stainless Steelって書いてあるけど 実際は、Greatest Stainless by Scotty じゃないのかと思いました。 一身上の都合により、一生パターを変えることが許されておりませんので 買う事はないと思いますが…。 以上 取り急ぎ