The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

うちの村のご紹介

みなさんこんにちわ もう夏祭りの季節となりました。 うちの村ですが、静岡県と山梨県の間に存在する小さな村です。 全人口は多分40名弱程度だと思われます。そんな居ないかも…。 そんな村ですが、年に一度 村の男衆は山へと神の家を綺麗に 女衆は、神社のお掃除と男達の帰ってきてからの食事の支度をします。 今まで、東京にいたせいもあり、今回生まれて初めて参加することになりました。 山の神のところには、家族の主とならないといけず、かなりの聖域です。 多分、こうやってブログに紹介されるのは、今までなかったのではないかと 思っております。ってか、光ファイバーもきてないし、ADSLも基地局が遠いため スピードが出ないような村です。 村の男衆っていうとかっこいいですが、 いわゆる普段は会社勤めや、年金生活者の集団です。 でも、都会にいるとこういう近所付き合いってなくなるので珍しいですよね。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-祭り 早速出発です。 上の写真の神社の裏から、山道へと入ります。 これだけである意味冒険ですが…。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-行くところ しばらく行くと。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-道祖神 道祖神がありました。 昔の道路標識みたいなもんです。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-道祖神 右 まんざ 左 やまみち っておい。 「まんざ」地名です。 「やまみち」多分、山道です。 その道を山道に沿って上に上にと約40分程度 ありました。 神の家 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-神の家 なんか出てきそうですが。 決して出てきませんでした。 でも、なんだか聖域な気がして。 すごく落ち着いた場所でした。 これはご神木です。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-ご神木 なんかしみじみと田舎を感じた一日でした。 ではでは。