The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

お盆

みなさん こんにちわ。 うちの地域では、8月13日~8月16日がお盆です。 場所によりきり、7月のところもありますよね。 お盆ってのは、年に2回の先祖様の里帰りのうちの一つでございます。
地方から、都会に出られた方もある意味、里帰りされますよね。
つまり、先祖代々の方々から、現代を生きる私達まで、
歴史を繋いできた人々が集まってパーティをしようというものです。
小生、本家の人間として、これからも歴史を繋いでいく必要があるわけなんですが 逆に、田舎では、過疎化が進み、人が減り、果たして大丈夫なんだろうかと不安に思います。 都会が悪いとは言いませんが、 田舎でも仕事ができ、生活ができるような環境整備 を政府にお願いしたいですな。 ネットも未だにISDNレベル、光ファイバーなんかいつ来るかわからんし、 そういうところ、日本の国もしっかりしてください今日だって、わざわざ、ネットが使えるところに来て、 ブログ書いてるんですからねー。 ではでは、 独り言でした。