The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

ゴルフダイジェスト ダブルス 地区決勝 @鳴沢

みなさん こんにちわ。 昨日は、ブログが更新できませんでしたが、というのも ゴルフダイジェスト ダブルス 地区決勝に行ってました。 場所は、日本でも人気の高い、山梨県の 鳴沢ゴルフ倶楽部アップBRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-なるさわ ここの売りはなんといっても、グリーンでしょう。 当日のスティンプメーターはなんと、 11.8Feetカゼ (ちなみにVISA太平洋マスターズで12Feet) プロの試合と同レベルです。 こんな最高のコンディションにしてくれた、鳴沢ゴルフ倶楽部の方々 本当に感謝しております。アップ そんな中小生は、330ヤードのビックドライブ得意げと、 シャンク気味のアイアンダウンで。 前半33(4バーディ、1ボギー) 後半は41(ノーバーディ…) でも4回のイーグルチャンスを作り、 その内、3回はバーディが取れました。 でも、正直、ここまでグリーンのスピードが速いと、下りのパットは触るだけ、 上りのパットもビビリ気味。プロはすごいです。 ラフからの160ヤード以上のショットは、間違いなくグリーン止まらんし…。 技術力の差が出るなーと感じました。 正直、150ヤードラフから打つなら、200ヤードをフェアウェイから打ったほうが よっぽどコントロールができるんですもんね。 100ヤード切ってしまえば、あんまり変わらないすけど。 結果、ダブルスですので、3アンダー、7位となりました。 全国大会決勝はがんばってまいります。 今回の反省点後半2ホール目にて、足がつるあせる おかげで、後半は、ショットが散らかってしまったので 後半でも戦える下半身を作らないとだめです。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-ああ 今日一緒にラウンド頂いた、チームの方も大変良い方々で またの機会があれば、是非お願いします。