The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

片山津ゴルフ倶楽部 すごい!!

ゴルフダイジェスト全日本ダブルス選手権 決勝大会に行って参りました。 片山津ゴルフ倶楽部で行われましたが。 はっきり言って、 今まで経験したゴルフ場の中で一番手強かったです。 そして、はじめて、フェアウェイバンカーの恐ろしさを知りました。 そして、はじめて砲台グリーンの難しさを知りました。 試合中ということで、そこまで写真を取る暇もありませんでしたが 印象的なところはしっかり収めてまいりました。 下記は、ロングのグリーンですが、 「プリンか!!」と突っ込みを入れたくなるグリーン BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-片山津1 普段のゴルフ場だと、手前にキャリー、転がってナイスオンってなイメージができるのですが ここのゴルフ場は、そうはいかないのです。 上記写真のようなグリーンばかりですので、 手前から転がしていくと。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-バンカー深!! こんな感じで、バンカーにはまります…。 こうなってしまうと、良くてボギーとなってしまう。 そんな恐ろしいゴルフ場でした。 果たして結果はどうなったのか。 それは次の記事にてご紹介いたします。 その前に、ただ長いだけじゃなく、考えさせられるゴルフ場は初めてでした。 今年プロテストのファイナルをここでやったらしいですが、 トップが4日間で-3ってのも理解できるようなコースでした。 正直、もう一度ラウンドしたいです。 心から!! ちなみに、フルバックでラウンドしたからということもありますが 小生のティーショットのラインにすべてフェアウェイバンカーが設置されており ロングヒッター殺しと思われるコースでした。 290ヤードのキャリーがないと、バンカーを越えないため、 小生でも、しっかり芯を食わない限りバンカーを越えませんでした。 むしろ、ばっちり入りました。 かといって、バンカーに届かないと、セカンドが200ヤード近く、むしろ以上残るという 状態で、正直難しかったです。 でも、こんなに楽しいゴルフは久しぶりでした。
是非来年も挑戦したいです。
ダイジェストの皆様、関係者の皆様、そして片山津ゴルフ倶楽部の皆様 素晴らしい大会をありがとうございました。ニコニコ