The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

ビジネスモデルジェネレーション!?

みなさんこんにちわ。ガラケーを変えようかと日々悩むもりまさとしです。 物事を考える際のフレームワークっていろいろと使ってますが。 一番ヒットしているのが、これ。 ビジネスモデルジェネレーションと呼ばれるフレームワークです。 もりまさとしですが、何か?-BMGt マジで使えます。ってか、もちろん、宇宙兄弟の流れから「楽しい方を選ぶ」のが大事ではあるのですが、 ビジネスにおける必要なことがシンプルに表現でき、また足りないところが見事に分かる。 以前セミナーに参加して、著者からサインももらっちゃいましたチョキもりまさとしですが、何か?-BMGsign 使い方は、自分で学んでね。イメージは下記のような感じで使います。 もりまさとしですが、何か?-BMGse フレームにいろいろと書き込んで、ブラッシュアップしていくのですが、 ブラッシュアップしたものを見せると、いろいろと問題があるので 伏せさせて頂きます。 これも僕の商売道具の一つであります。 ちなみにどこにでも売っていると思われます…。
ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書/翔泳社
¥2,604
Amazon.co.jp
ではでは。