The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

トリリンガルを目指してます(開発環境構築中)

みなさんこんにちわ。開発環境構築中のためブログが手薄なもりまさとしです。 さて、昨日から今日にかけまして、開発環境を構築しているわけですが。 初心者の僕には、正直、わけがわかりません叫び。 ただ、自分的には、今までパソコンと付き合ってきて20年。 一番避けていた分野であることには間違いなく…。 そして、小学校の時に兄貴に薦められたのに、無理と思った自分が情けない…。 本当なら、開発会社に丸投げして、お金を払いたいところなのですが、 御見積を頂きましたところ $もりまさとしですが、何か? な感じでしたので。 やっぱり自分でスクラッチしてみることにしたわけですな。 で、早速友達のS.M君(ガチの開発者)に話を聞くと。 「俺の横にいれば3週間で鍛えてやるぞ」 $もりまさとしですが、何か?-腕立て いやいや、3週間もお前の横にいれないよ(笑) 学生ならまだしも、家族もいれば、子どもも二人もいるんだし。 ってかお前3人いんじゃん…。 「自分でやるなら、写経だと思え」 $もりまさとしですが、何か?-写経 なるほどね。 写経ですか。 それは修行ってことか? メンタルを鍛えろってことか? こんな感じか? $もりまさとしですが、何か?-修行 「習うより慣れろって話」 先日、ディズニーの英語教材を薦められた時も 英語をマスターするためには、数千時間も英語を聞いていれば数年でマスターできるとの噂。 ちなみに私は、アメリカに1年いったら、それなりに聞けるし、話せる。 つまり、開発も一つの言語と考えれば良い訳だ。 しかも、毎日話す相手が目の前にいる。 基本、アメリカ人と違って、間違っても自分からテンション高く近寄っては来ないけど。 開発環境を作って、初めて会話をした時に言った言葉は  ライン:10  文字:1  エラー:オブジェクトを指定してください 私の口から出た言葉は「F◯ck!!」 $もりまさとしですが、何か?-驚き 全くかみ合いませんでした。 取りあえずは、Javascriptができればまず一発目のテストアプリはできそうなので。 やってみることにします。 がんばろう。俺。