The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

開発合宿2日目 歩き方がなんとなく分かりました。

みなさんこんにちわ 今日は朝5時から寝たため5時間程睡眠できたのですっきりな森です。 さて昨日のまとめをしましょう。 結局何をしたかというと。 下記図のピンク部分。 もりまさとしですが、何か?-開発ノート2 まずは、簡易化した自分のソフトウェアのワイヤーフレームを作成し それに対して、自分が修得していない、もしくは環境が用意されていないものの用意 具体的には、サーバーサイドの環境構築、対象APIの動作確認……。 VPSサーバーを実際に借りて、そこをコマンドラインで動かしたり、 効率を上げるためのシェルを作ったり…ユニックスコマンドの復習をしたり…。 雑談(今日はLISPについて、新しいサービスの検討(Kの野望?)、最近の開発者のスタイル) ということで、はっきりいって、もうどーでもいいのではないかと思いますが…。 もりまさとしですが、何か?-田中1 (中学生時代のベスト漫画:稲中卓球部より抜粋) はっきり言って、開発をされている方に取ってみれば、初歩中の初歩 でも、日常生活に開発が無い人にとってみれば、奇跡的な一歩です。 僕の中では、人間がはじめて二足歩行した時のような感動があります。 もりまさとしですが、何か?-田中2 (中学生時代のベスト漫画:稲中卓球部より抜粋) ということで。ここからは後は歩くだけです。 歩き方と道の訪ね方が理解できましたので。 あとは、自分次第だと思ってます。 止まるのも、進むのも、がんばれば前に行ける気がする…。 でも、止めたら多分歩き方忘れちゃうんだろうな…。 ターミナル使って、コンピュータが動いてくれることが今日の楽しみです。 なんかマトリックスみたいでうれしいこの緑。 もりまさとしですが、何か?-開発画面携帯写真 ではでは。 今日もこれからがんばります。