読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

USOPEN滞在記 3日目 ゴルフ関連施設探索。

みなさんこんにちわ。森です。

予定では、本日練習ラウンドの予定でしたが、練習ラウンド費用が土日のため275ドルとべらぼうに高いのでキャンセルをしまして。とりあえず練習をしがてらラフ対策と調整を行うために。こちらへ。

f:id:mgolfer:20170506085805j:plain

芝からも打てるし(90球11ドル)マットからだと8ドル(90球)な感じの練習場。昨日、悩んだショットの質の違いを調整しにきましたが。なるほど、ひっつけつつ左に振り抜くと良い感じってことが分かり。しかも日本と違うのは、それを芝で実践できるという幸せ。これなら調整し易い。あと、乾燥しているからか、自分が上手いからかは分からないが、すごく調子が良さげな球筋というかボールコントロールができていました。日本人もチラホラ、韓国人は結構たくさん、欧米人はたくさん。にしても。欧米人を見ると上手そうに見えるのは俺だけか。実際、練習している姿を見てギャップがありすぎて爆笑しそうになったが、まぁ雰囲気はPGAクラスだ。笑

 あと、どこの国も教え魔がいるようで。メチャメチャ下手なのに教えているおっちゃんがめっちゃ面白かった。「Like this!!」ととんでもない感じで振っていたが大丈夫だろうか。ちょっと不安になった。笑

 なんか後ろの欧米人がなんか言って近寄ってきて、言ってることが分からんくてちょっと困ったが。何を言ってるんだと聞いたら、「You are way good」と言っていた。超すげーなって感じかな。で、そいつが、「How can you drive like that?」的なことを言ってきたので、正確には少し違うが。僕は「I don't know, ask Freddy」と言ったら、「Oh. Your swing like Couples .....」的な感じでわけの分からんことを言っていたから。とりあえず、OK,OK, I love him.と適当に流した。結局4時間打ってたんだけど。そいつは1時間ずっと後ろで見てた。途中で帰ったんだけど、「you gonna be here tomorrow?」的なことを言ってたから、「もちろん」って言ったから、明日もあいつ来るかなぁ。なんか楽しみ。

 その後、ゴルフショップが近くにあるって聞いてたので。

f:id:mgolfer:20170506124232j:plain

 車で10分くらいでゴルフギャラクシーに到着。結局、本番当日に担ぎでラウンドするのは正直きついので一番安い手引きのカートを購入。50ドル。後、お土産を少々購入し。ウネッティを定員に見せると。爆笑。飛びッシュのUS版No Sliceは売ってないのかと聞いたら売っていないとのこと。品揃えは正直日本の方が多いと思う。ただ、グリップテープ業務用が普通に販売されてたり、レーザー測定器の安価さは半端ないかなと。ニコンはだいたい同じ値段だったけど、Bushnellは日本の半分程度の金額で買えた。ボールは気持ち安い。後、ディスカウントしてくれって言ったら。無理って即答だった。笑

この後、トップゴルフに行くつもりだったけど。さすがに疲労困憊と今日は激混みするからやめろと店員に言われ明日か明後日に行くことにした。

で、帰りにタコベルでタコス食べーの。せっかくだから散歩しーの。写真とりーの。

f:id:mgolfer:20170506184550j:plain

最近思うけど、写真とってちょっと加工するだけでこんなそれっぽくなることに感動しながら。次の写真もどうぞ。

f:id:mgolfer:20170506184417j:plain

会場変更のせいで、宿泊場所も多少変わったんだけど。ここ。来週ABBA来るって。

ちなみに今回借りているのが手前のJEEP。レンタルフィー100ドルって聞いてたのに、最終的に保険やら税金で300ドルに化けた代物。チーン。まぁでも、運転し易いから良しとする。

f:id:mgolfer:20170505065050j:plain

ラスベガスライフを満喫しているかと聞かれたら。本番は試合の夜です。

全ての余った現金をそこでバカラにぶっこんで半丁博打して帰ります。

以上

 

P.S.昨日言ってたラフの写真

これ、グリーン周りは全部この角刈り調になってて、ボールが寄りかかる。

f:id:mgolfer:20170505131527j:plain

これは。ラフ。ちなみにクラブは7アイアン。無理っす。こんなの。

f:id:mgolfer:20170505131533j:plain

後、18番のティーグラウンドから後ろと横をみた景色。まずは後ろから。

こんなコースなのです。この写真は風がど右から暴風です。

f:id:mgolfer:20170505150121j:plain

ティーグラウンドの横を見ると。なんか見たことのない感じのリゾート地です。

f:id:mgolfer:20170505150134j:plain

これは娘たちへのお土産。

f:id:mgolfer:20170506142249j:plain

と、本日は写真盛りだくさんで。笑。アメリカっぽい色を表現できればと思いました。

 

以上

取り急ぎ

明日は朝から練習して、中古ショップ巡りして、トップゴルフ行って、本番に備えて早めに寝ることにします!デワデワ。ただいま夜の9時ちょっと前でした。