読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

USOPEN滞在記 4日目 噂のトップゴルフに行ってみた。

みなさんこんにちわ。森です。

今日は、朝練習場に行き、ラスベガスとしては珍しい雨に見舞われ、しかも昨日の30度超えから一気に17度とありえない基本変化に半パン、ポロシャツでは耐えきれない中、とりあえず調整してましたが。今日は調子悪し。きっと明日は良いだろう。。

昨日の欧米人は結局現れず。笑。代わりに日本人の方に声かけられました。

さて、今日の本題はここからです。

そう。あの噂のトップゴルフ。ちなみに私は富士市にあるトップゴルフさんに良く行きますが、このトップゴルフはいわゆるゴルフアミューズメント施設と言えます。

 

f:id:mgolfer:20170507114800j:plain

いまいち、どんな大きさかわかりにくいと思いますが。外から撮るとこんな感じ。

f:id:mgolfer:20170507114930j:plain

いわゆる練習場ですが。1打席日時や時間帯にもよって違いますが45ドルから90ドル1時間。まぁ盛り上がっておりました。日曜日の昼すぎですでに2時間待ちということ。これは受付。かなり派手な感じ。若者から旅行者、カジノで遊び疲れた方々など様々なお客さんで賑わっていました。

f:id:mgolfer:20170507115505j:plain

打席はこんな感じ。

f:id:mgolfer:20170507115138j:plain

日本人なら8人は座れるだろう席なのに居酒屋的なノリでアルコールをガバガバと。そのうち、3階席から落ちるんじゃねーかという酔っ払いもいましたが。これは、ラスベガスだからということもあるのかもしれませんね。

f:id:mgolfer:20170507115635j:plain

この穴が適度に空いたターゲットにボールが入ると、席の打席についているシステムが稼働して簡易的なゲームができるというわけです。クラブは全ての席に付随してますのでクラブはもちろんいりません。ってか。練習場なら誰かしら自分のクラブを持ってきている人がいるかと思いましたが、誰一人として見かけませんでした。

ちなみに下記が、各階の内容。

f:id:mgolfer:20170507115517j:plain

えっ、プールあるの?って正直ビビりましたが。

f:id:mgolfer:20170507115725j:plain

この寒い中誰も泳ぐ人はおりませんでしたが、それでもなんかセレブな方々がアメリカの映画的なパーティしそうな雰囲気を十分に味わえたわけです。

お土産はこちら。二つで10ドルくらいかなぁと適当に買ったら。二つで17ドルっておい。どういう値付けだ。。。

f:id:mgolfer:20170507160536j:plain

以上

トップゴルフに行って見たでした。

明日はついに本番です。ということで、とりあえず本日は休みまーす。