The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

破れないグローブ!!

最近はまっているゴルフグッズ 第一弾!!
キャスコの破れないグローブ

型番でいうと、SF-717。見た目は下のリンク先で。

超耐久人工スエードベルセイム21+とかいう特殊素材を使っているらしいのですが。

その辺はさておき。

これはネットで買ってはいけない代物です。

というのも。

な、なんと 

ショップで買えばほとんどの場合3ヶ月保障があります。

つまり、破れたら新しいものと交換してくれます。

だから一度1700円前後で購入してしまえば

半永久的に3ヶ月以内に破って使うことができるという

ミラクルです。

ちなみに小生は今年4月から使用しています。

BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-破れないグローブ

これは1ヶ月ほど前に買ったグローブ。

だいぶきたないですが…。穴なし!!

僕は毎日の練習量がはんぱないこともあって。

最低一日200球(多いときで1000球は)打ってますので。

といってもほとんどがアプローチの練習ですが。

でもって素振りもするので

1週間もすれば

ほとんどのグローブは使い物にならなくなります。

しかし、そんな僕相手にこのグローブは

2ヶ月はもちます。

すばらしい!!

あと、スリックフィットグリップというマスダ社のグリップがあるのですが

これとの相性が抜群で、雨の日でもまったく滑らない代物です。

後、このグリップのおかげで、なんとか3ヶ月以内に破って新しいグリップを

もらうという新たなモチベーションが生まれます

そこも素敵。

やっぱりタイトリストとかの薄い皮のグローブが一番良い感じだけど

さすがにお金がないので、手が出ないのが正直なところ。

そんなあなたにはお勧めします

この3ヶ月保障がなくなったらどうしようか悩みますが

ある間は使い続けようかと思ってます!!

ではでは。

SF-717 WH-26 SF-717 ゴルフグローブ ホワイト 26cm:キャスコ
¥1,785
ゲットプラス ヤフー店