The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

パターを上手くする奇跡の脳波ゲーム?? MIND FLEX

ついに届きました!! まだ、日本未発売の商品 MIND FLEX BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-マインドフレックス これは 脳波ゲーム の一種で。 専門的には※1NeuroFeedbackトレーニングのためのマシンです。 これで、 パターで悩んでいる人も 勉強で悩んでいる人も 頭が悪くて悩んでいる人も 救われるはず!! 小生が販売している NeuroHarmonyの競合 と思われる商品が現れたわけです。 ということで、早速アメリカから輸入をして試してみる事にしました。 ちなみにこれは、脳波を調整しながら(β波とかα波)ボールを動かすという 至ってシンプルなゲーム BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-マインドフレックス本体 でもって、早速試してみた動画です。 感想としては はっきりいって子供騙し的な要素はありましたが。 同じNeuroFeedBack製品としては、完成度は高いなという感じがありました。 日本語化して売るべきかと言うと微妙な一品でした。 これで脳波の状態が分かり、 なおかつ何が足りないのか分かれば良いのですが。

単純にボールが浮くだけではちょっと物足りない感じがしました。
その点 NeuroHarmonyは リアルタイムで脳波が分かりますし

何が足りないのかも分かります
いざと言う時の ゾーン状態を作り出せるように訓練ができるというすぐれものです。 パターのイップスを直したり 脳の状態を良くする そんな奇跡的なマシンです。 いつかまたご紹介するかと思います。 ちなみに、NeuroHarmonyは 諏訪東京理科大学の篠原先生 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-篠原先生 にも検証をしてもらってますので ご安心下さい。 なんでそんな製品があまり世に知れていないかというと。 それは、1年に及ぶ検証を行っているからです。 検証の様子です。 あたまにいろいろと巻いているのは、 脳の状態を測るすごーく高い装置です。 (別名NIRS) BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-検証風景 それも終わって、もうすぐリリース!!できそうですので お楽しみです。 実際にそれで ゴルフのスコアが相当良くなった ということもあります。 (ゴルファーの方にもモニターをお願いして測った結果で) ゴルファー必見のマシンですのでよろしくお願いします。 値段は未定ですが。 ゴルフ3回から4回程度の金額になる予定です。 ブログで自分の商品を紹介させて頂きました。 ではでは。 どなたか手伝いたいかたは是非協力して下さいね!! ※1NeuroFeedBackとは?? http://neurofeedback.jp/ ニューロフィードバックジャパン ニューロハーモニーと?? ニューロハーモニー