The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

脳内リミッターに関して

脳内のリミッター解除の仕方について。 決して薬などではやらないで下さいね。 脳内のリミッターの解除は超簡単です。 その前に、脳のリミッターって何って言われる方がいると思うので。 脳内リミッターとは。 いわゆる、覚醒状態に入る為のスイッチである。 人間は脳の数%しか使っていないという。 それを全開に一時的にする方法である。 サイヤ人でいうスーパーサイヤ人 人間でいう火事場の馬鹿力 どしたら良いのか? 簡単です。 常に脳を最高に使っておいて下さい。 つまり脳の最高状態をキープするということです。 決して休ませないで下さいね。 今まで経験したことありませんか? 徹夜の最中のハイテンション
疲れきっているはずなのにがんばれる自分
一度ギアが入ってしまうと人間はその状態を覚えます。 繰り返し行うことで、さらなるテンションの増大になります。 これはお酒やタバコや薬などで行ってはいけません。 通常時の状態で行うことに意味があります。
そうするとギアが徐々に限界の壁を打ち破って行きます
。 徹夜の後、気づかないうちに1日寝ていて ものすごいすっきりした感じがあったことがある方は まさにそれです。 使い過ぎたらしっかり休ませて。 筋トレの超回復と同じです。 限界まで使ってしっかり休ませる。

下記は昨日寝ていない状態から

今かなりのテンションの高さなのに

かなりの脳の落ち着いている状態を示した

脳波状態です。

(ピンクの部分はまばたきをしたときに出るものです。)

BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-脳

NeuroHarmony にて測定

別の方法もあります。

愚直とか、馬鹿正直という言葉があるように。

世の中で何かを成し遂げている方は何かしらおかしな人が多いです。

共通していることは。

傾奇物であるということ。(花の慶次の話ではありませんが)

その時代の世の中の人が奇妙だと思うことに没頭する人が多いということです。

だいたいそういう方々は、普通の人が見えない何かを見ています

それは脳が全細胞を使ってそのわけのわからないものを見つけようとしているからなわけです。

とにかくアホほど没頭すると

脳が全細胞を傾けます

それによって人間は進化するというわけです。

気づいたら1時間過ぎていた的なこと

それがあなたのリミッター解除ポイントです。

自分のリミッターが解除されているときのことを

思い出してみましょう。

ちなみに小生は、ゴルフとこいつに没頭してます。

ではでは。