The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

いろいろ作ってみた。ゴルフ練習器具 エーアイアン(E-アイアンの類似品)

世の中に販売されている練習器具。 結構いい値段しますよねーカゼ 最近の不景気で買うお金もないので
見よう見まねで作ってみました。 第一弾は、これ↓↓↓↓↓↓↓
E-アイアン G-259
¥15,351
Amazon.co.jp
普通に買うと15,400円なんですが。 小生は、なんと、 この類似品を2,000円程度で作ってやろう ということになりました。 ただし道具は、もともと持っているのでコスト計算はしません。 まず、中古ショップでジャンククラブを見つけてきます。 1品目:500円 中古クラブ屋で見つけた4番アイアン 2品目:シャフトカッター
ライト G-701 シャフトカッタ-
¥1,600
Amazon.co.jp
これはもともと持っておりましたのでコストにはカウントしません。 3品目 グリップ とにかく安くということで。
日本フェィウィック ゴルフプライドツアーベルベット ラバー グリップ バックライン無し 60口径
¥450
Amazon.co.jp
です。 ちなみに小生はいらない家にあった差し替えた際に 余ったグリップを使うことにしました。
G-84 グリップメイトオンオフ
¥1,650
Amazon.co.jp
それでは。
手順について説明します。
①アイアンを準備する。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-いらないクラブ 次にシャフトカッター!! BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-シャフトカッター でなんとなく適当な長さにカット。 本当は、イーアイアンは65CMだから合わせようと思ったが これはエーアイアンのため、50CMにしてみた。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-切ってもうた シャフトの先端は細いので、グリップがフィットするように
太くする必要があります。
ということで。
秘技、ガムテープ!!
BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-ガムテープグリップ で、その上から、両面テープ(もちろんグリップ交換用)を装着 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-グリップテープ グリップをつけて完成!! BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-イーアイアン偽物 ①ジャンククラブ:500円(捨ててあるやつでやれば0円) ②グリップ:450円(捨ててあるやつを使えば0円) ③ガムテープ:100円(100円均一で) ④グリップテープ:230円(ゴルフショップのワゴンセールで) ⑤その他(シャフトカッター:1,600円、ホワイトガソリン:ゴルフショップで借りた) 合計:¥1,380円 得たもの ①えーアイアン ②道具を作る楽しさ   プライスレス!! あぁこれが言いたかった。   プライスレス!! ちなみにこのえーアイアンは。 こんな使い方ができます。 例えば、携帯につければ。 携帯のストラップに こんな感じで↓BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-アイアンストラップ ネックストラップをつけて。 いつでも練習可能な持ち歩きができるアイアンにもなります。 社員証を入れるパスケースをつければ。 仕事中でも常に体を使ったスイングを意識する ことができます。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-ストラップ もう一度いいますが。 お値段は、消費税込み。 ¥1,380円!! まさにパーフェクト!! 家事中でも   パーフェクト!! 仕事中でも   パーフェクト!! 嫁に怒られている時でも
  パーフェクト!! ゴルフ場ではなく、 現実社会のハザードをなんとかしてくれそうな気がします 決して、通販のパーフェクトクラブではありませんが。
是非皆さん作ってみて下さいね。
P.S. ブログ作るので休日がつぶれてしまって。 お金を使わずに楽しめることが最近の喜びです。 ではでは。