The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

パワースポットで脳波測定

みなさん こんにちわ 先日、とあるパワースポットで脳波測定をしてまいりました。 小生の実家の近くですが、西山本門寺 あの有名な信長の首塚があります。 NHKの大河ドラマなんかで使用されることもある地元では有名なパワースポットです。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-本門寺 パワースポットなんだから、きっと脳波に何か影響がでるはずだ…と 昔から考えておりますので、早速脳波を測定してみました。 正直、小生はある程度コントロールできてしまうので意味がなかったようです。 (ただ本当に測っているのか…と言われるので写真も取ってもらいました) BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-本門寺1      BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-本門寺2 パワースポットなんだから何かしらパワーが出ているだろうということで 脳波バンドを外して、測定もしてみました。  脳波バンドは、そもそも、微弱電波を拾って拡張させているものだから きっと、何かパワーがあれば拾ってくれるはずと思いました。 すると。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-本門寺テスト 確かに微量ではありましたが、何かしら電波なのかパワーを拾っておりました。 通常何もない場所で置いておくと、当たり前ですが、何もでません。 ただ、それほど規則性もなく、これといった波形が出たわけではありませんでしたので まとめてしまうと、何かが出ているわけではないということが判明しました。 しかし。 信長の首塚という、ところで測定すると。まじで冷や汗でましたが…。 次回のお楽しみです。 ではでは。