The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

ゴルコンに参加する前に、一つだけ覚えといてほしいこと。

みなさんこんにちわ。 小生は結婚しておりますので、残念ながら参加することは難しいですが できることであれば、ゴル婚たるものを行ってみたいと思ったりします。 しかし、女の子で初心者しかもマナーも分からず…というなかで、 ゴルフ場に来てしまうのはどうしたもんかと正直思うわけです。 最低限のマナーと最低限のスコア を守って楽しくゴルフができればと思うわけです。 ゴルフのマナーって知ってますか? なんとルールの一番最初に書いてあるんですよ。 「ゴルフはほとんどの場合、審判員なしにプレーされます。 したがって、ゴルフ規則はプレーヤーの1人1人が規則を誠実に守ってプレーすることを前提に作られており、 わざと規則違反をしたり、他の人を騙したりするプレーヤーがいることを考えてはいません。 プレーヤーは常に他のプレーヤーに心配りをし、コースを保護し、安全を確認しながら礼儀正しく、 スポーツマンシップを示して行動すべきなのです。 」 こんなスポーツ他にあるだろうか? 「我々選手一同は、スポーツマンシップにのっとり…」と宣誓することはあるが。 ルールに厳しくもこう書いてあります。 「プレーヤーは常に他のプレーヤーに心配りをし、
コースを保護し、安全を確認しながら礼儀正しく…」
つまり。 人様に迷惑をかけるなってことです。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-SLOWPLAY 1.SlowPlayは最悪です。他の人の人生を短くします。 2.グリーンのボールマークを直しましょう。後ろの人のパターにも影響を与え さらには、グリーンキーパーが精魂込めて作ったグリーンをつぶしてしまいます。 3.激しくダフったら目土をしましょうね。ゴルフのスコアがよくなりますよ。 小生、どんなに美しいゴルファーでもマナーが悪い人は ゴルファーとしては、失格ですゴルフも人生も人様に迷惑をかけず、 自分の掘った穴は自分で埋めるようにしていきたいものですね。 久しぶりに多少真面目に書いてみました。