The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

The Golfing Machine Ch1-0

ゴルフィングマシーンを超意訳していきますんで。

夜路死苦!!

まずは、第一章の一番最初の文章はこんな感じです。

1-0  ゴルフとは、超簡単であり、また超難しいゲームである。 そして、本当に多くの要素から成り立つゲームであることをまず理解して欲しい。

「簡単な」という表現をしている理由としては もし、技術に関する全てのことを無視したとしても 18ホール誰でもプレーできることにある。 そして、世の中には、「理想的」なスイング、なおかつ完全無欠なゴルフを プレーするための簡単な方法がいろいろとある。

もちろん100年以上前からだ。

本当にそれが最も簡単で、なおかつ最短な方法かは分からないが。

多分、本当の簡単な方法は、遠回りすることにあるかもしれない。 チャプター12にて、もっとも安全なやつを一つ紹介する。

「難しい」という表現をするのは、ゴルフってやつのスイングを分解すると 奇跡的に複雑であって、なおかつ機械的な精度を保つことはほぼ不可能に近い。 なおかつ、完璧なスイングを行うためには、許されるミスはありえない。

100%完璧は不可能だからこそ、難しいってことだ。

つまり、のところ、ゴルフをするのは簡単だけど、完璧なゴルフをするのは 難しいってことをご理解いただければ問題なしってことです。

ではでは。

ここから長丁場なんで、ちょこちょこ紹介していきます。

ってか、英文難しすぎです。