The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

全米プロ選手権開幕まであと少し

夏休みまっさかりですね。世間的には…。 小生はあんまり関係ありません。 ある意味、毎日が夏休みのような気がします…。 さて、みなさん明日の朝3時から今年最後のメジャー大会 The PGA Championshipの開幕です。 場所は、鬼才ピートダイ設計の、ウィスリングストレイツでござんす。 先日、ちょろっと見に行ったのでその時の写真がこれ。 (もちろん行ってません) BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-PGA 恐ろしいくらいバンカーの数、そしてアップダウン。 ちなみに8番ホールそのホールだけで、 100個以上のバンカーがある。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-驚き つまりバンカーが下手な人は、 そのホールだけで100打ってしまうかもしれませんね。 コース関係者の情報だと、1000個以上はバンカーがあるが、正確な 数は正直なところ分からないとのことらしい。 日本でも鬼才ピートダイさんのコースいろいろあるが。 ↓↓↓↓ピートダイ!!!!!!!! BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-ピートダイ うちの近くだと、 「メイプルポイント」昔良く行ったのが、「きみさらずゴルフリンクス」 大学時代から年に1度は行きたくなるのは、「セントレイクス」 どこも池やら、谷やら、バンカーやら、…。結構痛い目に合っているゴルフ場ばかり。 世界でも有名な場所は、TPCソウグラスで有名なあのソウグラスですな。 景観が恐ろしくて素晴らしい感じです。ドクロ つまり、Mの人にはたまらないゴルフ場ですよキスマーク 是非一度挑戦して下さいねー。 そんなところで行われるPGAプロですが、 果たして今年は誰ががんばるでしょうか? 小生は、どちらかというと、池田勇太派なので…。勇太がんばれーーー。 さて、ゴルフィングマシーンの続きでも訳します…。 あーつらい。 ではでは。