The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

FACEBOOKにハマってみた。

みなはんこんにちわ。 FACEBOOK 世の中では、多少なりとも流行りつつあるこのアプリケーション。 何がすごいって、技術とかではなくて、これが広がった現代社会が恐ろしいです。 俺の中では、always 同窓会的な感じがあります。 twitter よりもいいかなぁって思いますが…。 アメリカの友人達とのコミュニケーション方法として 3年前くらいからやっていたけど、最近になりようやく本腰入れてみようかと思っております。 このFACEBOOK略して(FB)はネットワークの信頼性というのがキーワードであり なおかつ、つながり先がない場合は、ほとんど意味がなくなりますよね。 結果的に、面白い事実としては、1人で暇な時に友達の状況や他の暇人が何をしているか 何を考えているかを垣間みることができるという、いわゆる1人暇つぶしツールです。 つまり、パーティをしながらフェイスブックをする必要はないのかなと思うのですが、 現代人は、「今パーティーしてまっせ」と投稿することは間違いありません。 昨日、ふと見ていると、なんかその人の現実を自分の現実ととらえてしまったようで 影分身かと思いました。 ちょっといろいろと使ってみようかと思います。 またまた。