The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

豆乳バトルロワイヤル

みなさんこんにちわ。 ダイエット半ばで風邪気味でリバウンドを恐れているもりまさとしです。 さて、本日は豆乳バトルロワイヤルです。 うちの近所のスーパーで売っている豆乳でどれが一番良いか? という、シンプルかつ、汎用性に欠ける争いを行います。 ちなみに、豆乳の種類はやまほどあるのですが…。今回は4つだけ。 比較ポイントは、成分、飲み心地、雰囲気の3ポイントです。 今回の挑戦者はこちら!!というよりこれしか無かった…。 あとは探すのが面倒だったのが事実です。 $もりまさとしですが、何か?-豆乳4 まずは、成分からいきましょう。 $もりまさとしですが、何か?-成分 ぶっちゃけ一番飲むのは、調整豆乳だったので、今回は無調整豆乳との比較に利用しました。 まず、表記評価として、成分表に炭水化物との記載がある場合と、糖質と食物繊維に分けている場合があります。炭水化物を分けると糖質と食物繊維になるので、その記載がない調整豆乳と、一番右の豆乳は、嫌です。 調製豆乳レシチンサポニンの表記がありますが、逆に誇大広告のように感じてしまうのは僕だけでしょうか? 取り急ぎ成分だけを見ると、ダントツでスゴイダイズが勝利ですね。ただ、大豆が国産なのか、外国産なのかが分からない…。逆に右の青いパッケージの豆乳は国産というだけで安心してしまう…。その中で、中国というものが成分に含まれているだけで少し不安に感じてしまう…。大丈夫かな…。 ちなみに味は、もちろん一位は調整豆乳。だって砂糖入ってるんだもん。美味しいに決まってるじゃん。またそれ以外では、スゴイダイズがもっともドロドロしており、逆に残り二つはサラサラでした。 ということで、近くのお店でもし購入するとすれば、やっぱりスゴイダイズかな…。 まぁ好みは人それぞれなんで、是非お試し下さい。 豆乳を取りすぎるのは良くないので気をつけましょう!! 大豆イソフラボンは1日75mgまで、つまりスゴイダイズ1本で十分です。 取りすぎるとホルモンバランス崩れてしまうので気をつけてね。 ラストホープダイエットもよろしくですチョキ