The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

ポルトガルに来てよ!?

実は、このゴルファーメンタリズムは、決行前からこそこそと始まったプロジェクトでした。

ポルトガルでとあるゴルフ心理学を研究しているエドワルドというゴルファーとひょんなことからつながって

先日彼から「Hey!! Morry! Come to Portugal!!」

で、なんとか家族に理解を得て、なんとか資金繰りをして、ポルトガルに行くことになった訳です。

もちろんそれだけで確定させた訳ではないが…。しっかりと考えて行くことにしたわけです。

ちなみに、そのとあるゴルフ心理学は日本では普及していないので(一般的な意味ではあるけど、ゴルフ向けに体系化されていない)

ある意味、460年前の鉄砲伝来のような(そんなに文明的なものではないが…)気分ではあります。

ザビエル

ちなみに←はザビエルです。この人はポルトガル人ではありません(知ってました?)スペイン人らしいです。ポルトガルの偉い人に命令されて日本に来た人なわけですね。

ちなみに関係ないですが

Octopress(CMS)でブログ書こうと思ったら、

上手いこといかず結局ワードプレス+bootstrapかよ…。

しばらくしたら移行していきますが、年内はWPですね多分。