The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

THE エッグタルト パステル・デ・ナタ

げんさんがどうしてもここの味だけは食べていけということだったので、

来たお店が。

Casa Pastéis de Belém

ベレン洋菓子店)

超でかい世界遺産の修道院の近くにあるお菓子屋さんなんですが、

朝一でいったのにも関わらず激混。

世界で一番最初に作られたエッグタルトのお味を堪能しちゃいました。

といっても、所詮エッグタルト。もちろん、されどエッグタルト。

なんとなく、ポルトガルにいるのでパステル・デ・ナタって言っときます。

2世紀以上の時を経過しても変わらぬその味は、表現できませんが。

まぁあえて言うなら、パリパリの外側(すげーパリパリ)で甘過ぎない中身

一つしか食べませんでしたが。最高でした。

ポルトガル観光002