The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

ゴルファーは人種?

ポルトガルでの驚いたことだが、

授業の開始はいつも9時30分、で、講師の3人は必ず(100%)遅れてくる。

俺はあんまり気にしないけど、これがゴルフだとしてスタート時間までこなかったら日本ではアウトだぞ!!お前ら!基本的に全て時間通りではないし。

ゴルフのラウンドも、空いていれば時間など気にせず行くし…。

あともっともびっくりしたのが、ピンポジションが変わっていない…。これは変わるのかと聞いたところ

「3日に1回は変えるよ、結構頻繁だろ」っておい。毎日変えろよ。

あと、外人の特性なのか?

OB2発打って、さらに池に入り

「I'm Out」

プレーしないの?

ごめんなさい、もしあなたが普通の外人なら許すけど。

メンタルトレーニングをしている人が、その態度はあり得るの?

これも聞いてみた。なんであなたはプレーをやめるのですか?別に後ろの組がいるわけじゃないし、ただのゲームでしょ?

そしたら

「だってもうノーチャンスだもん」

ということで、怒っておいた。いや、それはチャンスがあるとかないとかじゃないんだよね。

失敗を2回や3回したところでホールアウトしてなんぼじゃないの。

「ごめん、それは間違いない。気をつけるね」

ってか、「It's Just a Game」なんだよね。ゴルフなんか。

でも、俺の中では、but it is a great gameなんだよね。

別にスコアとかどうでも良いんでしょ?…。ほんとこいつらの矛盾にはびっくりするわ。

こっちが素晴らしいメソッドだと聞いていれば、本人達は実践できていない。

ということで、夜のセッションで「お前らできてなくね?」と言ったら。

「間違いなくできていない」とのこと。(笑)Do it!!

逆に、なぜ森は、そうやってゴルフに対して真面目にプレーできるのか?とのこと…。

Because I am a Golfer.

そしたら、そうやってゴルフをするのは日本人くらいだと…。

なので、俺は

「いや俺の友達の日本人はIm Outといってゴルフをしなかったやつもいる。決して国民性とかにしないで欲しい。」

「That is a Question. To be a golfer or not to be a golfer.」

もしかしたら、ゴルファーって人種なのかも。

雑談でした



20130920-090136.jpg