The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

目的が分からなくなったパター作成!!(久しぶりのプライスレス)

森です。

先日、プロの友人とパターでどこまで飛ぶかということで気合いで打ちまくりました。

実際、200ヤードは飛んでそうなんですが、300ヤードとはいかない感じでした。

 

じゃぁ飛ぶようにパターを作ってみようじゃないか

で。早速、300ヤード飛ぶようにはどうしたら良いのかといういつもの森的思考に陥ってしまいまして、多分、パターのグリップではなく普通のグリップ、でもって長ければ飛ぶんじゃねーか?という、超極端な発想になりました(ライ角やロフトやバランスは無視)ということで、中古ショップで百円で買ってきたパターのヘッドを気合いと根性と多少の熱処理で抜きまして作ることになったわけです。

f:id:mgolfer:20131227194845j:plain

準備物

パターのヘッド、ユーティリティの余ったNSPRO、瞬間接着剤(もちろんエポキシ系)あとソケット(うちのメンタルの本もこそっと写真に載せてますが…)

f:id:mgolfer:20131227194905j:plain

 

取りあえずパターのヘッドの重さを測ってみると。ウェッジくらいの重さです。であれば、本来ウェッジの長さで作るべきなんですが…。そこは無視しまして。ユーティリティのシャフトを指すことにしました。(ってか、家で余ってるのそれしかなかったので、最初は47インチで作ろうと思いましたが、さすがに危ないと思いまして)

f:id:mgolfer:20131227195506j:plain

 

で、接着剤を混ぜて。取りあえずくっつくか不安もありますが。接着!!

f:id:mgolfer:20131227195916j:plain

 

完成しました!!!

バランスは奇跡的な感じだと思います。ってか、計算式に当てはめると。

重心距離が861mm、総重量450gってことはだよ。計算してみたところ。ざっくりですが、i8?????? 多分あってると思うんだけど。

少なくとも「 i 」バランス

そんなバランスのクラブを振り回したら危ないんじゃないか…。これは一度自宅練習場にて打つ必要が出てきました。試打結果はまた後日ご連絡いたします。

ってか、パターの目的は決して飛ばすことではありません。

 

関係ありませんが。

Golfers-mentalityも宜しくです。