The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

ぶっとびパター、いろいろと飛んでった!!

森です。こんにちわ。

もう今年も終わり!!ということで。この前の続きをここで公表いたします。

お題は「パターで300ヤード飛ぶか?」

結果から公表しますと。

f:id:mgolfer:20131228204634j:plain

 

 

242ヤードしかいきませんでした…。もちろん。練習場のボールで、いわゆるユピテルでの計測結果でしかありませんが…。実際のところ、練習場の220ヤードくらいの網に軽めのドローで飛んでいったので、打ち下ろしで下が固ければ…いくな…。いや、でもやっぱりそれじゃぁだめだということで、さらにスピードを上げるべく全開で振ったところ。

f:id:mgolfer:20131228205037j:plain

 

ヘッドスピードは多少上がりましたが、結果距離は落ちました…。

ってか、ヘッドがものすごい勢いで70ヤード付近まで飛んでいきました。

2時間速乾といっても怪しいということで24時間待ちましたが、それ以上にバランスですぎていたのか…、ダフったか…。ヘッドの初速を計測したんじゃないかという疑惑が残りましたが、どちらにしろ、分かったことがいくつかあります。

1.「バランスが出すぎると重すぎる…」
2.「バランスが重いものを振りすぎると、スイングが事件的に崩れる」
3.「素人がクラブとシャフトをくっつけてはならない」
4.「練習場の人に「すいませんパターのヘッドが…」というと冷ややかな目で見られる」
5.「もう少し軽いバランスにして打つことができれば…多分飛ぶ」でも、そしたらもうパターではないかもしれない…。

 

もっとしっかりしたクラブを組み立てて来年さらにチャレンジしてみます(笑)

 

ではでは。