The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

飛ばしは握力から!! 握力を鍛えるトレーニンググッズ

みなさんこんにちわ。 今回のプライスレス企画は。 飛ばしのために必要な能力!! Hand Power です。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-マリック この方もハンドパワーでは有名ですね。 ちがいます。 そう。 握力です。 飛ばしやの握力はやっぱり普通の人以上です。 ちなみにフレッドカプルス曰く 「握力なんか不必要です」  おっと、いきなり話が終わってしまいましたが…。 私の師匠、カプルスは超ユルユルグリップですので、私も握力はいらないかと…。 いや、万振りしたときの、締め感をつけるためにも必要なのでは? ゴルフ漫画、風の大地で沖田もお風呂で、ピュッとやってたもんな。 ちなみに2013年4月2日現在、私の握力を測定したところ 左65、右60でした。 十分です。 ぶっちゃけいらないね。うん。 でも、皆さんには。 すてきなプライスレス!! 今回は握力アップにはかかせない。 魔法のトレーニング木材 「M Hand Trainer」を紹介します。 かってに名前をつけただけです。 作り方は超簡単です。 まずはホームセンターに行きまして。 下記物品を準備して下さい。 1.50cm~60cm程度の丸い木材 300円 2. フック 200円 3.木ねじとゴムを引っ掛けるステンパッドアイ(正式名称?) 300円 4.バンジーゴム自分の身長程度(このゴムをバンジーに使うのか…) 200円 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-握力アップ部材 あと。重り ダンベルとか購入しても良いですが、高いので。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-握力アップ部材2 こんなのにしましょう。これはちなみに498円 10KG弱程度あります。(感覚的に) ここまでトータルで1,500円程度でOKです。 さて早速作るわけですが。 まずはバンジーゴムとフックを繋ぎます。 ロープワークが得意な方はそれなりのやり方で 苦手な方は落ちないように結んで下さい。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-握力アップ作成 今度は木とバンジーゴムを繋ぎます。 さすがに滑ると危ないので、ストッパー的な感じで ネジを使って止めると安心です。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-握力アップ作り方2 あっという間に完成です。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-AKUP完成 あとは、フックにいろんなモノをつけて ぐるぐると手を伸ばして回すだけ!! 例えばイスをつけてみました。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-握力アップ使い方 左手一本で回しました!! BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-AKUP
これを半年やれば、握力90KGも夢ではない!!
ちなみに世界一の握力の人は160以上あるそうな…。 190ってのも聞いた事があるので。 ではでは。