The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ってか。風邪ひいた

あまりの体のだるさに、熱をはかったところ 38°超え。 病院行ってきます。

ドラコン大会!?

みなさんこんにちわ 連日のドラコン大会にて、体が痛いもりまさとしです。 ということで、20日21日と静岡県の東名カントリーにて行われたゴルフダイジェストドラコン選手権に参加してまいりました!! 実は、数年前に数回参加したことがありまして、毎回…

ショットへの気付き

みなさんこんにちわ サーバーのSSL証明書取得に2100円もかかり苛立っているもりまさとしです。 さて、先日気付き、今更思い出したこと。メモがてら記載します。 特にパターなんですが 捕まえようとする動きが引っかけを生み 引っ掛けないようにする動きがヒ…

来週月曜日までお休みです。

みなさんこんにちわ。仕事が激しくなってしまったもりまさとしです。 適当すぎるブログはあまり書きたくないので、 来週月曜日までブログはお休みしまーす。 ネタはたくさんあるんですが、お客様を優先いたします。 ではでは。

ご苦労様です。4t車

みなさんこんにちわ 最近体重が減らずお金が減っていくもりまさとしです。 さて、本当にお世話になったうちの車とお別れすることになりました。 僕が小学生の頃からですので、20年くらい。 何度か、運転手のSさんと一緒にお客様のところに行ったことを思い出…

可愛い服を見つけて衝動買い

みなさんこんにちわ。 財布の中にお金があるとすぐに使ってしまうもりまさとしです。 さて、先日、お宮参りということで近くの浅間大社に行って参りました。 近くの浅間大社は、総本山なのですが、いわゆるB級グルメで有名な富士宮にあります。 で、 たまた…

マスターズが終わり

みなさんこんにちわ。アダムスコットに昔サインをもらったもりまさとしです。 ようやくマスターズが終わりましたね。まぁなんとも素晴らしいゴルフを見せて頂きました。 さすが、マスターズ。 みなさんと同様に感じることですが、もし、自分がオーガスタでゴ…

マスターズ 2日目 !

みなさんこんにちわ カプルスファンのもりまさとしです。 マスターズ2日目が終わりましたね。 ジェイソンデイが6アンダーでトップ、2位にカプルスがいます。 53歳のおじさんはがんばってます。 さて、今日の中継を見ていて感じたことですが。 解説者の方…

マスターズウィーク!!

みなさんこんにちわ。昨日のゴルフのせいで、体が疲れておりますもりまさとしです。 早速ですが、今週はマスターズウィーク、連日連夜の寝不足の日々が続きそうです。 初日が終了しまして、師匠(もちろん会ったこともありませんが)が4アンダーです。 さす…

ってかさ。ソーシャルって何よ?

こんばんわ。世の中の進歩に全くついていけず困っているもりまさとしです。 現在、ipadminiの購入を控え、 どんなアプリケーションをインストールしようかと悩んでおりましたところ。 いろいろありすぎてまじで悩みます。ソーシャルという意味ではなくアプリ…

トリリンガルを目指してます(開発環境構築中)

みなさんこんにちわ。開発環境構築中のためブログが手薄なもりまさとしです。 さて、昨日から今日にかけまして、開発環境を構築しているわけですが。 初心者の僕には、正直、わけがわかりません。 ただ、自分的には、今までパソコンと付き合ってきて20年。 …

ちょっとした心理テストです。暇な人はコメント下さい。メッセージにて答えを言います。

みなさんこんにちわ。昔からコールドリーディングの得意なもりまさとしです。 下記質問に答えて下さい。 コメント頂けましたら、あなたの性格をずばり当てます!! ※個人差がありますので(笑)でもリアルに当てにいきます。 当たったら是非喜んで下さい。外…

やっぱり水泳は効く!!

みなさんこんにちわ。 最近ようやくクロールで1kmくらい泳げるようになったもりまさとしです。 さて、この写真。一見なんだかわかりませんよね。 ってか、ある意味珍百景ですが…。 これ、うちの近所の(半径15km以内)のプールなんですね。 内部写真も激写…

ビジネスモデルジェネレーション!?

みなさんこんにちわ。ガラケーを変えようかと日々悩むもりまさとしです。 物事を考える際のフレームワークっていろいろと使ってますが。 一番ヒットしているのが、これ。 ビジネスモデルジェネレーションと呼ばれるフレームワークです。 マジで使えます。っ…

僕の職場

みなさんこんにちわ。今日もがんばってます。もりまさとしです。 最近、良く聞かれることがあります。 「仕事何しているの?」 仕事の定義が何かは分かりませんが、日々していることという定義であれば。 加工紙販売から輸入業、脳科学研究、脳トレ機器販売…

facebook用モバイルアプリ作成!!がんばるぞ。

みなさんこんにちわ。今日は遅くまでお仕事のもりまさとしです。 フェイスブック用アプリを作ることになりました。というか決めました。 何が出来るかは、出来てからの秘密です。 アプリ名は「inside」の予定です。 一応β版リリースは5月のGW明けということ…

ダイエットメンタリズム

みなさんこんにちわ。最近停滞期のもりまさとしです。 ダイエットの秘訣って知ってますか? 多分、これで誰でも痩せることができます? 「それは、継続すること。」 これが一番難しいです。 人生山あり、谷あり、風邪をひくときもあれば、怪我をするときもあ…

ってか知らなかった…。

みなさんこんにちわ。 風邪薬の副作用でちょっとフラフラのもりまさとしです。 ってか、ショッキングなことがありました。 というより、ここ1年ほどネットをさぼっていたからでしょうか? 悪用はしませんでしたが、世の中の裏情報を取り扱っている 「激裏情…

世界に一本のパター 非科学的に入る気がします

みなさんこんにちわ。 具合の悪いもりまさとしです。 毎週火曜はプライスレスですが。 今回は、世界に一つだけのパター を作ってしまおうじゃないかということで 早速、実家の納屋を探ると 出てきました!! 家の倉庫はクラブの宝庫でございます…。 Titliest…

迷ったときは? 宇宙兄弟

みなはんこんにちわ。 これは愚痴です。 やることといっても、やりたいことなので…。 なんとも言えないのですが。 最近閃きが多すぎて、どれから手を付けて良いかわかりません。 どうしよう、もりまさとし。 ここで、金子シャロンだったらこういうだろう。 …

アッチ向いてホイ打法

みなさんこんにちわ。 もりまさとしです。 先日友達に「どこ向いてんの?」と言われました。 当たり前だけど、あそこだよ…。と言うと。 あり得ないと言われましたので、そのあり得ないアドレスをどうぞ!! フェース面だけ拡大すると 友達曰く「フェース面は…

すげーこのカメラ Canon PowerShot S110

みなさんこんにちわ。 昨日から喉が痛く、今耳鼻科で喉に薬を塗ってきたもりまさとしです。 今日は、最近使っているカメラについてご紹介。 先日、良いカメラが欲しく、いろいろと調べた結果これにしたのですが、 これ以前のカメラがしょぼすぎるのか、それ…

豆乳バトルロワイヤル

みなさんこんにちわ。 ダイエット半ばで風邪気味でリバウンドを恐れているもりまさとしです。 さて、本日は豆乳バトルロワイヤルです。 うちの近所のスーパーで売っている豆乳でどれが一番良いか? という、シンプルかつ、汎用性に欠ける争いを行います。 ち…

最近ハマっていること。空中散歩!

みなさんこんにちわ。もりです。 今日は子どもの病院のため、手抜きブログです 病院に行くから着替えろよと言ったところ サングラスと帽子をかぶってきました 親バカながら可愛いので1枚(笑) さて、最近というか、ここ数ヶ月ですが、近所のジムに通ってい…

ヘルシアコーヒー!!

みなさんこんにちわ。 もりです。 昨日、近所のコンビニで見つけた。 ついに出たか。 ってかこれは買わずにはいられない 今なら10万人?にモニターキャンペーンしているとのこと。 取りあえず応募してみることにしました!! これはあくまで私の予想ですが。…

レインボーカットショット ゴルフの秘伝

みなさんこんにちわ 森です。 今日は、レインボーカッツショットの秘伝 をみなさんにちょこっとだけ教えちゃおうかと思います。 ちなみに、うちの師匠である、Sプロはこのレインボーショットを使いこなします。 もうすぐマスターズウィークということで、私…

木戸愛に会える?まじか?

もしかしたら、 あの有名女子プロゴルファーの 木戸愛さんと戦えるかもしれません? まじか? はい、まじです!! 今度、まいどドラコンでおなじみ?のL-1グランプリで、 パター日本一決定戦を行うことが決定しました。 毎月予選会が開かれておりますので…

ダイエットを初めてもう何日だろう… 報告します。

みなさんこんにちわ。 肥満のもりまさとしです。 といっても、まじ、ここだけのカミングアウトですが、昨年末から今年頭にかけてなんと 115KGもありました。 正直、生きていくための活動に問題がある感じでしたが。 ってか、これ1月6日に撮影したものですが…

ちょっとしたことですが…。ウエスタンスタイルって何?

みなさん こんにちわ。 ちょっとしたことですが、ご紹介します。 これはトイレに表示があったのですが。 洋式=Western-Style ちょっと違うのでは…。 これでは、Eastern-Styleがあってもよいのでは。 ちなみに余談だが、アメリカでウエストサイドつまり西側…

飛ばしは握力から!! 握力を鍛えるトレーニンググッズ

みなさんこんにちわ。 今回のプライスレス企画は。 飛ばしのために必要な能力!! Hand Power です。 この方もハンドパワーでは有名ですね。 ちがいます。 そう。 握力です。 飛ばしやの握力はやっぱり普通の人以上です。 ちなみにフレッドカプルス曰く 「握…