The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

2010-01-01から1年間の記事一覧

つめの甘さ

みなさんこんにちわ。 久しぶりに個人的につぶやきですが…。 最近、70台の壁が見えております。 前半、アンダーで、後半の途中まで4つくらいへこんでいることが多いのですが 結果上がってみると、71とか、73とか…。 昨日も気付いたら、上がり3ホールで、ボギ…

めちゃめちゃ高いパター おまけ2

ゴルフクラブってのは、高いですよね。 とくに、ブランド品になると、さらに高くなります。 例えば、スコティキャメロンのGSSって言ったらそれだけで 数十万円は、絶対します。 そんな中、下記値段を見てください!! おっとぉぉぉ。どんなクラブでしょうか…

試合の結果は!!??

さて、試合の結果ですが。 小生、トップスタートでしたので、一番最初に2アンダーのところに 名前がありましたが、その後、続々と2アンダーに名前が浮上してきました。 おっと、これは、プレーオフか…と心躍らせておりましたところ。 2時間程経過した後に見…

片山津ゴルフ倶楽部 すごい!!

ゴルフダイジェスト全日本ダブルス選手権 決勝大会に行って参りました。 片山津ゴルフ倶楽部で行われましたが。 はっきり言って、 今まで経験したゴルフ場の中で一番手強かったです。 そして、はじめて、フェアウェイバンカーの恐ろしさを知りました。 そし…

奇跡の写真4 何がそんなに楽しかった…。

みなさんこんにちわ。BrainPanicです。 今となっては、パノラマ写真専用のインスタントカメラなんか無くなった気がしますが。 携帯で写真が取れる時代ですもんね…。 なんにせよ。 とにも、かくにも、この写真をごらんあれ。 とにかく、幸せが充実しておりま…

奇跡の写真3 俺は未来を見ていたな…。

みなさんこんにちわ 続きまして3枚目ですが、これは小生が、小学校4年生の時に NTTの絵のコンクールで入賞した時のものです。 今からやく20年前、そう、まだまだ携帯電話なんか普及してません、 下記のようなものでした。(でかすぎだし、電波悪いし) そん…

奇跡の写真2 ゴルフ殿堂入りの人も写ってます

みなさんこんにちわ。 昨日に続きまして、本日は、ゴルフ関連の奇跡写真です。 この写真には、あのHarvey Penick ハーヴィーぺニック(レッドブックで有名な)や そして、未だかつて破られていない記録LPGA生涯88勝の記録を持つ キャシーウィットワースが写…

東名集中工事かよ…。明日からゴルフダイジェストダブルス決勝!!

東名集中工事ですか… 明日から、 ゴルフダイジェスト全日本ダブルス選手権の決勝 ということで石川県の片山津ゴルフ倶楽部 白山コースへと行ってきます。 実際は、ニューロハーモニーの営業も兼ねて行ってきます。 片山津といえば、鬼のバンカー!! 写真も…

先日見つけた奇跡の写真パート1

みなさんこんにちわ。 10月は鬼の忙しさのBrainpanicです。 さて、先日、小生の妻が部屋を片付けていたところ 面白い写真がいろいろ見つかりましたので、ご紹介して行きます。 まず、1枚目はこれ。 この写真の構図、正直どっかのCMかなんかかと思いました…

メロンコーラ?

メロンコーラ! 駄菓子屋の炭酸の抜けたコーラだこりゃ 懐かしい味です

忙しいすぎですよ。10月…。

だめだ…。 忙しすぎて、ブログに手がまわらない…。 とりあえず今日はペタだけすることに…。 貧乏暇無しとはよく言ったもんだ…。

ゴルフフィングマシーン 1-F

さて、久しぶりのゴルフィングマシーンの更新ですが、 1-F 今回は「ゴルフスイングにおける右手と左手」です。 ゴルフというと、右手と左手様々ないわれがあります。 例えば、右手はアクセル、左手はハンドルとか、 右手でたたけとか、左手で運べとか…。 感…

テレビでインタビューされる自分…。

みなさんこんにちわ。 本日、物置を片付けていたら、すごいビデオが出てきたので 思わずYoutubeにアップしてしまいました この時、はじめてドラコン大会に出たのですが それにしても痩せてますな自分…。 暇なときに見てくださいね。 にしても、このコメント…

ミラクルゴルフゲーム

みなさんこんにちわ。 今日は静岡は最高のゴルフ日和です。 ※ゴルフ日和とは 最高な天気で、風も吹き、心地よい、まるでカリフォルニアの休日のような 天気のことを指す。 ということで、自宅でゴルフの練習でもしようかと 思ったのですが。 こんなものを発…

友人からもらったこのコラーゲン。

みなさんこんにちわ。 本日、友人よりコラーゲンをもらいました。 こいつですが。割とおいしく、価格も1900円と安い。 お勧めの食べ方は、ヨーグルトと混ぜるのが一番上手かったです。 下記はヨーグルトと混ぜた感じ。 なにやら、人間の肌ってのは、28日周期…

NeuroHarmonyブログ更新しました。

みなさんこんにちわ。 久々にNEUROHARMONYブログの更新もしてます。 見てくださいなー。 先日、「レナードの朝」を見ました。 あのデニーロが、レナードをやっております。 レナードの朝 [DVD]/ロバート・デ・ニーロ,ロビン・ウィリアムス,ジュリー・カブナ…

ターンベリーのフラッグ 超レア!!

はっきり言って、超レアな一品です。 2009年の全英OPENが行われました、ターンベリーの 18番フラッグに、な、なんとR.I選手のサイン入り。 これ果たしてどれくらいの価格になるのか、検討も付きません…。 いやー私は、この旗にサインをする側の人間になって…

猫を捨てるのは止めて下さい。

みなさんこんにちわ。 小生の村は、超が付くほどのど田舎です。 人里離れたところにあるのですが、 最近、猫を捨てる方が多すぎます。 お陰で、心優しい小生の心は、痛みます。 人間の都合で、飼っているのですから 捨てるのはやめて下さい。 責任を持って最…

ゆるゆるFXほぼ完成

みなさんこんにちわ。 本日、ある程度、友人から依頼されておりましたウェブが完成(8割) にてアップさせましたので、是非見て下さいねー。 いわゆるFX系のサイトですので、どちらでも良いですが…。 小生が依頼されて、無料で作成したサイトです。 是非是非…

最近知った日 毎月22日は何の日?

みなさんこんにちわ。 毎月22日は何の日か知ってますか? 答えは、ショートケーキの日だそうです。 なぜだーーー。 それは、毎回イチゴが上に乗っているからだそうです。 なるほど。 確かに乗ってました。 意味が分からない方は、カレンダーの22日の上を見て…

ご無沙汰です。

先日より1週間、友人のウェブサイト作成に追われ、だいぶブログを放置プレイでしたが。 とりあえず、もう少しで完成しますので、見てくださいね。 http://www.yuruyurufx.com いわゆる、FX 外国為替取引の超初心者向けのウェブサイトです。 是非、見てみてく…

アメブロ障害??

なぜか、PCからの閲覧者が0に…。 少なからず、自分を含めて1人以上はいるはずですが…。 ジーザス…。 …。 アメブロさんが障害対応するまで少々お休みですね…。

ゴルフィングマシーン 第一章続き 1-E レッスンにおけるパターンの開発

みなさんこんにちわ。 久しぶりにTheGolfingMachineに手をつけました。 ということで、1-Eを翻訳してみました。レッスンプロと、レッスンを受けている ゴルファーは必見です。 1-E パターンの開発 超意訳バージョンを下記記載します。(本気版は意味が理解し…

マリガン!!

知らなかった…。 マリガンって人の名前だったんだ。 てっきり、more gunみたいな感じの英語かと思ってました。 more gun = 1 more shot みたいなね。 マリガンってMulligan が正式なフレーズ。 どこのマリガンさんかは知らないけど、 基本は忙しい人が、練習…

優勝!! うちの母。

みなさんこんにちわ。 今回はゴルフネタではありませんが 9月4日土曜日に行われました 「古賀メロディ沼津音楽祭」 にて、 うちの母が、優勝しました。 7年越しの挑戦でして、これまで何度2位だったことか…。 なんにせよ、優勝は素晴らしいことです。 うちの…

禅とゴルフについて

みなさんこんにちわ。 本日は、禅とゴルフについてです。 「ジョセフペアレント」といえば 禅ゴルフの教祖であります。 小生も下記の本を昔読んだ経験がありますが 今月号のChoiceに特集が組まれていたので 一筆したいと思っております。 Choice (チョイス) …

緊急報告 渡辺 匡人がプロ入り

みなさんこんにちわ ついにやりました。 小生の弟子(いやどっちが弟子だ…)の 渡辺プロがついにPGAのライセンスをゲットしました。 おめでとーー。 ゴルフはまだまだですが、イケメンゴルファーなんで 是非皆さんごひいきに!! 渡辺匡人のブログ 遼くん倒…

ゴルフスイングと剣の心 (残身と秘剣)

みなさんこんにちわ。 いきなりですが。 小生、昔は剣道をしておりました。 しかも結構強かった。中学生時代は、静岡で知らない人は多かったですが 割と強かったので有名です。 早速ですが、剣道では、 残身と書いて「ザンシン」を大切にします。 つまり、例…

9月1日 月始めも忙しいですな。

9月1日となりましたが…。忙しい!! なんやらかんやらやることが多すぎて、 貧乏暇無しとは良く言ったものです。 ブログ書いている暇すらないんですが、 いかにして時間を作るかが人生 がんばりまーす。 以上 昼時の独り言でした。

9月以降の予告

ブレインパニック 9月の予告 ベース:今までどおりいい加減なブログを書いていきます。 ①セミナー開催に当たり新しいブログ開設 ②MorryGolfManiax本格始動 ③プライスレス関連記事 ①ショットカタログの作り方 ②パターが入る手作りパッティングレール作成 ③こ…