The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと教えてほしい!! ゴルフバッグへのクラブの入れ方。

みなさんこんにちわ。ゴルグルの森です。 さて、ちょっと素朴な疑問を感じましたので、みなさんに質問したく。 これが正しいのか? それともこれか? だれか真を教えてほしい。

ゴルフ初心者におくるコトバ。001

ゴルフは、魚釣りや狩りに似ている。 大切なのは、仲間付き合いと親睦で 獲物やスコアではない。 ジョージ・アーチャー ゴルフ初心者の人は、ゴルフはスポーツだとか、おっさんとか、思っているけど。 仲間との冒険なんです。手軽なアドベンチャー。それがゴ…

余談! ゴルフはおっさんのスポーツなのか?その誤解。

ゴルフ=おっさん という理解できない定義があるのだが。

初心者必見!ゴルフ場での流れについて。

初心者の時一番強かったのが、実はゴルフ場に行ってからの作法。 これは良くも悪くもゴルフ教育が行き届いていないというか、逆に変なイメージがありすぎるというか。海外でゴルフをすると感じるのですが、ゴルフってもっと気軽なものです。なんというか、ホ…

ゴルフ初心者が良いするべき3本の道具 ゴルフはお金がなくてもできます!!

みなさんこんにちわ ゴルフ初心者が一番最初に悩むことは。 「何を買えばゴルフ行けるのかなぁ」ってこと。 私がゴルフのラウンドを初めてしたのは、高校生の時。自営だったこともあって、父親の趣味に付き合わされた。しかも、近隣にある名門と呼ばれるゴル…

ゴルフ初心者が用意すべき3つの心構え

ゴルフ初心者が用意すべき3つの心構え みなさんこんにちわ。ゴルフ初心者の皆様に送るシリーズ。 「ゴルフ初心者が〜すべき〜つの〜」です。 ゴルフ初心者の方は、いやこれから始められる方にも是非見て欲しい話です。 先日10歳年下の社会人1年目の若者…

さてゴルグル始動!!!ということでブログこちらでも書くことにしました。

みなさんご無沙汰しております。 ゴルファーズメンタリティコーチ兼ゴルフを愛して止まないゴルフ予約アプリ開発団体ゴルグルの代表の森です。 おっ、新しい肩書きが増えたな(笑)そうなんです。 昨年12月くらいからはじめたこのプロジェクトですが、 よ…