The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

飛びッシュ®︎の類似品比較!!第2弾 「打ってみた比較」アマチュア100人試打結果!?① 大仁ゴルフガーデン

飛びッシュ®︎徹底比較 2 飛びッシュ®︎類似品(飛び〜なー、ストライカー、Titanium Gras Plus 9、Driver Booster)比較テスト。本当に飛ぶのかその製品! ということで。メリークリスマス!! こんな聖なる日にゴルフ練習場に人がくるはずもなく(苦笑)クリ…

飛びッシュ®︎の類似品比較!!第1弾 「とりあえず塗る前比較!」

飛びッシュ®︎ここまでやるか類似品徹底比較! 第一弾「とりあえず塗る前の比較検討」 正直、飛びッシュ®︎と他の製品の違いってなんだろう。 みなさんこんにちわ。飛びッシュ®︎開発者の森です。 最近では、世の中に広まってきたようで、様々なご質問や感謝の…

年間を通してゴルフを終えて。

最近、飛びッシュ®︎が世の中に少しづつ広まって来てくれました。「ネットって怖い」を日々体感しております。 さて、今年はアマチュアの競技にたくさん出るぞ。ということで、パブリック選手権、ミッドパブ選手権、ミッドアマ、静岡県アマチュアゴルフ選手権…

飛びッシュ®3日間のイベントをやってわかった事実。効果を分析する!

みなさんこんにちわ。飛びッシュ®イベントにご来場くださった方!また、残念ながら来場することができなかった方!とにかくありがとうございます。 とある方々は、ゴルフ場で猿に襲われて来ることができなかった!!と(笑)本当かと思ったら、ニュースにな…

TOVISHU 飛びッシュ® 装い新たについに都内デビュー!! 9月17日、18日、19日イベント開催。

イベント告知のみですが!! 場所:ヴィクトリアゴルフ新宿店 日時:9月17日、9月18日 一部:11時30分〜14時30分 二部:15時30分〜17時30分 場所:ヴィクトリアゴルフ御茶ノ水店 日時:9月19日 一部:11時30分〜14時30分 …

 トラックマンで飛びッシュの真意をトラックマンに問うてみた ①

飛びッシュを科学する! ということで、先日都内某所にて、トラックマンをお借りしまして、 飛びッシュ本当に飛ぶのかという事実を機械的に見てみようという話となりました。 実際に飛ぶんであれば実験としては成功しかしないはず! 詳細データを測定してみ…

ゴルフスタイルの決定①

今週のビーフ な、なんと!?あのジョンストンとジョンが意気投合したらしいです! 二人とも大好きなので、これは最高。 www.pgatour.com ゴルフスタイルの決定① 今日は夜からプロテスト2次落ちのゴルファーのメンタル的なセッションを行いますが、ちょっと…

低く出て止まるスピンボールの打ち方

みなさまお疲れさまです。全英OPENでは、ミケルソンとステンソンの対決、そして、イギリスの野性爆弾”ビーフ”こと、アンドリュー・ジョンストンの活躍。地獄の3連休で渋滞にハマり、むしろ休みのほうが疲れてしまうのではないかと思う森です。 正直、ステン…

ラフの科学!フライヤーの真実! どれくらいボールはスピンしているのか?

ラフからのスピン量 ある意味《衝撃映像》 今日は何故だか事務所の電源が落ちておりました。 「あれ〜、電気代払ってなかったかなぁ」と心配になりましたが払ってました!理由は不明でしたが、とりあえず、ディスプレイ一台が使えなくなり(涙)パソコンが生…

なんだこれ。WOWAPPの記事でPV跳ね上がってちょっとドン引きです。

WOWAPPの仕組みについて さて、先日メモがてらWOWAPPの記事書いたらエラいPVアップにつながりました。 世の中でそんなにこれを調べている人がいるとは。昔、スマホのゲームの動画掲載サイト作ったくらいの増加でちょっと引き気味です。前日から比較すると下…

うーーーんんんん。悩みは尽きない。パターを削ってみた。

メモですが相変わらず。 セッティングに日々悩むのはアマチュアゴルファーのほとんどがそうだろうかと。毎年毎年変わるセッティング。変わらないのはアイアンだけかなと。ドライバーも最近はほぼ固定になってきたわけですが。 Ping G30 Grafalloy Bimatrix 4…

なんだこれ?WOWAPP ? 新手の詐欺かな?

昨日、突如昔のゴルフ友達から。 「最近何やってる?」と電話がありました。 (というか、その方とは1回しかゴルフしたことないので友達と呼べるかどうかは不明ですが、一応友達です。読んでたらすいません) 大抵そういう場合は、怪しいと思う今日この頃の…

ゴルフ女子のための飛ばし方。世の中のおっさんが飛ばない理由

さて刺激的なタイトルですが。またいろいろと調べていて発見がありましたのでご報告いたします。 なぜ、女子はドライバーより5番ウッドのほうが飛ぶのかを明確に表した答えかもしれません。というか、そもそも女子のドライバーが飛ばない理由の一番の理由を…

飛びッシュ開発秘話。

6月30日飛びッシュが販売開始されました!? www.tovishu.com その辺について詳しい話をご紹介します! まず飛びッシュが生まれたきっかけはこの教授です。 簡単にご紹介すると、ミシシッピー公立大学の先生です。宇宙工学やら何やらを研究されている人で…

ゴルフを「なめるな!?」雨の日のゴルフ × 試合

こんにちわー。ようやく、ゴルフアルゴリズムの添削が終了しまして。なんとなく誤字脱字が減ってきました。口説く点や一部「は」や「が」の直しです。致命的な部分では、「ゴルフ侍」というのが「ゴルフ で終わっているのがありましたが。読んで頂いた皆様す…

GOLF ALGORITHM 発売!

先日、盲腸入院出術からの退院からちょうど3週間経ちまして。 この21日間で、結果15万字もの文章を書くことになりました。 正直、キーボード打ちすぎて腱鞘炎です。 にしても、見直しを20回やっても誤字脱字、言葉直しが続きましたが。 文章としては…

上手な人と、下手な人が見ているところの違い。

「上達の目線」 下手な人達と上手な人達は見ているところが全然違うってのは前々から思ってました、下手ほど球筋を見て驚きますスイングの後の結果ではなく、そこに到達するかしないかわからない、いわゆる球筋の過程ですね、実際、ちょっとフケ気味のボール…

MCI Wedge MILD レビューしてみます。

先日、MCIのシャフト110Xの雰囲気についてお伝えしましたが、最近、ようやく縦距離が揃ってきました。ただ、ちょっとでも力入れると、ぶっ飛ぶので気をつけてます。あと、スチールシャフトの時のほうが、スピン量がそれとなく揃っていた気がしますが、ロング…

ゴルフが上手い人と下手な人についての討論

先日、ゴルフが上手い人と下手な人的な話になりまして。 「スイングとか、正直どうでも良いと思う」 プロとアマの違いというと、どちらからというと、スイングの話や、打った球筋の話になることが多いようですが。 「100打つってのは、多分、ゴルフの本質…

MCI 110にアイアンを全てした結果をなんとなく。

今年のセッティングが未だ決まらない森です。 スケジュール的には、パブ選から順々に流しつつ、なんとなくメンバーになったコースクラブチャンピオンを取りながら、県の試合をこなしていく予定です。ダブルスもちょいちょい出て行きますよ。 最近気になって…

なんか久しぶりだけど。4月より書いていくことにしました。

さて、ブログを乱立させて、 自分が向かっているのかわからなくなった森です。 今、ゴルフの真実という本を書いているのですが、ゴルフの真実を知ろうとする余り、正直、過去の書籍から、情報、プロの意見やらと聞いていたら、あらよっという間に、もう半年…