The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフスタイルの決定①

今週のビーフ な、なんと!?あのジョンストンとジョンが意気投合したらしいです! 二人とも大好きなので、これは最高。 www.pgatour.com ゴルフスタイルの決定① 今日は夜からプロテスト2次落ちのゴルファーのメンタル的なセッションを行いますが、ちょっと…

低く出て止まるスピンボールの打ち方

みなさまお疲れさまです。全英OPENでは、ミケルソンとステンソンの対決、そして、イギリスの野性爆弾”ビーフ”こと、アンドリュー・ジョンストンの活躍。地獄の3連休で渋滞にハマり、むしろ休みのほうが疲れてしまうのではないかと思う森です。 正直、ステン…

ラフの科学!フライヤーの真実! どれくらいボールはスピンしているのか?

ラフからのスピン量 ある意味《衝撃映像》 今日は何故だか事務所の電源が落ちておりました。 「あれ〜、電気代払ってなかったかなぁ」と心配になりましたが払ってました!理由は不明でしたが、とりあえず、ディスプレイ一台が使えなくなり(涙)パソコンが生…

なんだこれ。WOWAPPの記事でPV跳ね上がってちょっとドン引きです。

WOWAPPの仕組みについて さて、先日メモがてらWOWAPPの記事書いたらエラいPVアップにつながりました。 世の中でそんなにこれを調べている人がいるとは。昔、スマホのゲームの動画掲載サイト作ったくらいの増加でちょっと引き気味です。前日から比較すると下…

うーーーんんんん。悩みは尽きない。パターを削ってみた。

メモですが相変わらず。 セッティングに日々悩むのはアマチュアゴルファーのほとんどがそうだろうかと。毎年毎年変わるセッティング。変わらないのはアイアンだけかなと。ドライバーも最近はほぼ固定になってきたわけですが。 Ping G30 Grafalloy Bimatrix 4…

なんだこれ?WOWAPP ? 新手の詐欺かな?

昨日、突如昔のゴルフ友達から。 「最近何やってる?」と電話がありました。 (というか、その方とは1回しかゴルフしたことないので友達と呼べるかどうかは不明ですが、一応友達です。読んでたらすいません) 大抵そういう場合は、怪しいと思う今日この頃の…

ゴルフ女子のための飛ばし方。世の中のおっさんが飛ばない理由

さて刺激的なタイトルですが。またいろいろと調べていて発見がありましたのでご報告いたします。 なぜ、女子はドライバーより5番ウッドのほうが飛ぶのかを明確に表した答えかもしれません。というか、そもそも女子のドライバーが飛ばない理由の一番の理由を…

飛びッシュ開発秘話。

6月30日飛びッシュが販売開始されました!? www.tovishu.com その辺について詳しい話をご紹介します! まず飛びッシュが生まれたきっかけはこの教授です。 簡単にご紹介すると、ミシシッピー公立大学の先生です。宇宙工学やら何やらを研究されている人で…