The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一飛ぶゴルフクラブ!!とダースベーダー

みなさんこんにちわ。 今回はブログのネタを作るのに2時間 もかかってしまいました。 たった30秒の動画が2時間かかるってわかりました。 映画監督は偉い!! なにはともあれ、 これが宇宙一飛ぶだろうと 思われるシャフトです。 まぶしいので気をつけてくだ…

ミラクルシード(別名頭の良くなる種)超スッキリ

頭をすっきりさせてたいのであれば、 これを飲めば、いや、食べればすぐにすっきりします。 だまされたと思って買ってみて下さい。 ってか、安いし、騙されるほどでもありませんが カルダモン!! まじで良いです。 来週のブログで実際に食べた後と食べる前…

マイカー

ついに昨日 愛車が直りました!! サラリーマン時代に都会での足として買い。(2004年当時10万円以上した) このマシン 別名:かのん 田舎では、車にお世話になってしまっており。 しばらく乗っていませんでした。 トレーニングも兼ねて。 明日からこれで…

パターを上手くする奇跡の脳波ゲーム?? MIND FLEX

ついに届きました!! まだ、日本未発売の商品 MIND FLEX これは 脳波ゲーム の一種で。 専門的には※1NeuroFeedbackトレーニングのためのマシンです。 これで、 パターで悩んでいる人も 勉強で悩んでいる人も 頭が悪くて悩んでいる人も 救われるはず!! 小…

そうそう。撮影しました。オンドリャーショット。

オンドリャーショットなるものを撮影すべく。 ちなみに練習場でやると練習場の皆さんへと迷惑がかかることで 中止になってしまいました。(残念) 小生の家の前から、堤防にそって、ドライバーを打つ事になりました。 右は家、 左は川。 ここでミスをすると…

ゴルフ上達の極意  第2章 練習方法

ゴルフ練習の極意 第2章 練習方法です。 今回はいろいろあるのですが、基本として小生が行っている練習に関して ご説明いたします。 大きく分けて3つあります。 1:素振り 2:30ヤードアプローチ 3:バランスディスク振り 1:素振りの仕方 テニスでも、野球…

ゴルフスコアの反省方法 (ゴルフ大会 惜しくも2位)

こんにちわ。 昨日はブログにも触れず寝てしまいました。 Brainmasterことモーリーです。 実は、昨日、第40回 芝川町町民ゴルフ大会という、 昨年小生が優勝したゴルフ大会だったのですが…。 今年は残念ながら2位でした。 場所は富嶽カントリーという、日本…

私の宝もの。奇跡のサイン!!

こんにちわ。 これは、超レアなパイプイスです。 多分、ゴルフが好きな方であればこのイスに座ることができないと思います。 それくらいすごいものです。 そのイスを上からみた写真が下記となります。 ここで問題1、2、3のサインが誰のものか考えて下さい…

ヘッドスピードを上げるには?さわり部分だけ。

ヘッドスピードを上げる方法を知りたい かたが多いようですので。 すごーく簡単にお話をいたします。 後日おって詳細な練習方法は お伝えしますんでお楽しみ頂きたいのですが。 一言でいうと。 シャフトを使うことです。 世の中にはいろーんな素晴らしいシャ…

俺の練習場!!

これ僕の練習場です。 自作です。 毎晩、毎朝打ち込みます。 でも、アマチュアです。 目標は、435ヤード飛ばすこと。 今までの公式記録は391ヤード ヘッドスピードは現在60程度 理論的には、ヘッドスピード75くらいあれば、余裕で435ヤード飛ぶ気がします。 …

鬼スペックなノートパソコン

このパソコンまじすごいっす。 Lenovo Thinkpad w700なんですが。 何がすごいって全部!!! 初めてパソコンが出たころの数十万円するパソコンが復活した感じがあります。 ちなみにこいつの簡単なスペックだけ紹介します。 インテル®Core™2 Extreme プロセッ…

黄金のラフからショットを学ぼう!! オンドリャーショットとメンドリャーショット

黄金のラフからまずはドライバーのショット ショットの説明からはじめよう。 マイト笠崎がここぞという時に使うショットの一つ。 いつもより多少距離が出るらしい。 このショットのポイント 「オンドリャーと叫ぶ」 また、メンドリャーショットとは、さらに…

ついに飛べた三回転半

→アメーバピグで遊ぶ 夢にまでみた三回転半ちょっとうれしいです。

漫画からゴルフを学ぶ!!第一弾。

ゴルフ漫画といえば。 風の大地 黄金のラフ プロゴルファー猿 上がってなンボ!! あした天気になぁれ DANDOH! ライジングインパクト 青空しょって バード ひかりの空 タオの翠 KING GOLF 飛ばしてなンボ!!猛がチャージ 空の昴 織部金次郎 …

今日は1日ネタ探し

今日はお出かけネタ探し 夜更新しまーす

秘密の練習場

秘密の練習場です。 秋の夜長に特訓中 昨日からライトアップして近所迷惑にならない時間まで打ってます。 今日はあまり打てませんでした 明日は頑張るぞ

今日の脳の状態10月21日

今日の脳の状態です。んー。問題なーし。 ってか、かなり良い感じ。 覚醒している気がする。今パター打ったら入るだろうなー。 ではでは。

結婚式場の下見!!

ブログネタ:お金がないときのデートプラン 参加中 結婚式場の下見。 実際に結婚するとなるとこれが面倒でしかたがないのですが。 でも、デートとしては最高です。 しかも彼女も結婚を意識するから一石二鳥。 この前、とあるゲストハウスに下見に行った時な…

距離感と脳科学

ゴルフネタばかりでもあれなので。一応脳の研究してるわけなんで。脳のお話をいたします。今日は脳内物質に関して、わかりやすいところからご説明していきます。 といってもゴルフも関係しますんで、要チェックです。 テストステロンって知ってますか?知ら…

ゴルフ上達の極意!!第1章 勘違い

なんやらかんやらと上達のヒントが売られていますが。 はっきり言って、それでもゴルファー人口の9割の人が90を切れないわけです。(コンスタントにね) なぜなら下手だから… … どうしたら良いか? ここ5年でいろいろ考え、いろいろ試した結果をご報告いたし…

破れないグローブ!!

最近はまっているゴルフグッズ 第一弾!!キャスコの破れないグローブ。型番でいうと、SF-717。見た目は下のリンク先で。超耐久人工スエードベルセイム21+とかいう特殊素材を使っているらしいのですが。その辺はさておき。これはネットで買ってはいけない…

夕陽が超きれいでしょ!?

秋空がすごくきれいでわりと感動

今日の脳の状態10月20日

10月20日 脳の状態 今日は調子が良いです。朝走ったからかもしれないけど。集中力も高く、仕事もはかどってます!!

ペタ300回で分かったこと。

アメブロを始めてようやく数ヶ月が経とうとしてますが。 昨日1日暇だということもあり、ペタペタとさまざまなブログを見て回りました。 1日でペタを300回するのにかかった時間、 約7時間。 さすがに疲れました。 でも。みんなのブログを見ていると、 いろ…

昨日みかけた眼鏡屋さん

眼鏡窓発見したので ご報告まで。 多分できた当初は相当珍しかったはず。

スーパーサイヤ人発見

くだらないことですが。 あえてどこでとは言いませんが。 先日スーパーサイヤ人を発見したので ご報告いたします。 どちらかというと日本の方ではありませんでした。

今日の脳の状態

今日の脳の状態です。朝から偏頭痛が激しいと思ったらやはりなんかおかしな感じです。 だいたいピンクが多い時は得てして脳の状態が悪いですなこれが。 ちなみに、デルタ波とシータ波が強すぎます あー頭痛い。 ※誰でも簡単に家で脳波が測れるマシン NeuroHa…

すぽーつの秋

最近スポーツの秋を感じます。 いろんなスポーツがオフに向けてクライマックスに迫ろうとしていますね。 たとえば、野球。 クライマックスシリーズ盛り上がってます。特にパリーグが。 小生正直かなり個人的な意見ですので気にしないでいただきたいのですが…

セントレイクスおもろかった

本日セントレイクスに人生四度目の挑戦でした。 何故か外国人だらけのゴルフ場にまずは驚きました。 台湾の方々がツアーでこられていたようです。 何故かアメリカからもこられていた方もいらっしゃいました。 さすがセントレイクス 天気は良かったというか晴…

セントレイクス

忍者の里にある噂のゴルフ場 その名もセントレイクス 聖なる湖と呼ぶかそれとも悪魔が住む湖かはわからないが 昔行った時のスコアは散々であった。 長くはないが長く感じる設計で 簡単なホールを難しく感じさせる数々のハザード うねりすぎたグリーン ピート…