The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これなら入るよ。ミラクルパター

森です。 先日、ひょんなことから代理店になることになったパターですが、年内に動画をと書いてしまいましたので動画をアップしました。いわゆるサイドサドル式パッティングなのですが、ビックリするくらい入ります。 実際にラウンドで使用しましたが、2か…

ぶっとびパター、いろいろと飛んでった!!

森です。こんにちわ。 もう今年も終わり!!ということで。この前の続きをここで公表いたします。 お題は「パターで300ヤード飛ぶか?」 結果から公表しますと。 242ヤードしかいきませんでした…。もちろん。練習場のボールで、いわゆるユピテルでの計測結果…

目的が分からなくなったパター作成!!(久しぶりのプライスレス)

森です。 先日、プロの友人とパターでどこまで飛ぶかということで気合いで打ちまくりました。 実際、200ヤードは飛んでそうなんですが、300ヤードとはいかない感じでした。 じゃぁ飛ぶようにパターを作ってみようじゃないか で。早速、300ヤード飛ぶようには…

来年日本市場にて展開予定のミラクルクラブ

森です。 ひょんな事から、とあるクラブの販売代理店になることになりました。もちろん総代理店です。ってかどっから見つけてくるのか自分でも不思議ですが、来年は多分ブームが訪れる(といっても数千人程度だと思いますが)逸材を発見しました。 今からウ…

新サービスリリースしましたー。旅をするなら「旅ぷら」使って下さいねー。

森です。 私がけっこう関与しております「旅アプリ」が完成しました。(まだ関東版のみですが)まずはiphone向けのみのアプリとなりますので、これを見た人は必須でダウンロードして、使い勝手について情報頂ければと思います。 ダウンロードはこちらからっ…

L−1グランプリ沖縄決勝を振り返り

森です。 毎年恒例、今年で7回目となりましたL−1グランプリ いろいろとありましたが先日無事終えることができました。 結果は南出選手が優勝となったわけですが。 南出選手、役者ですね〜。あそこで400ヤード超えてきてくれるところが素晴らしいです!! …

3人のプロゴルファーと密会ナイツ

本日、夜未明より、素晴らしいプロゴルファーの方とお話ができました。 技術的な話は、一切(笑)しませんでしたが。 何よりもゴルファーズメンタリティの内容にご興味、ご理解、ご興奮頂いたことにすごーく感謝しています。 まだまだ話足りませんでしたが、…

バイオハザード…。

気付いたらここは病院そして上に見えるは点滴…。 いまうちの家はバイオハザード化してます。 バタバタと全員ウィルスにやられました。 熱も上がってきて朦朧としていますが。 ネタには最適だったので、病院より報告いたします。 取りあえず生きているから良…

ジェイミーサドロウスキーの飛距離(番手別)

*1より引用 世界一は「すごい」を超えて理解できません。 下記ウェブサイトにて具体的に見れますが じぇ!じぇ!じぇ!ジェイミー!!!ドラコン世界王者の飛距離はやっぱりスゴかった/GDO はぁ。凄すぎですね。ってか、セカンドショットは全部アプローチですよね…

やっぱりタイガーって3番だよね…。

"For me, I always want to win," he said. "So if I can't win, why tee it up? That's just my own personal belief. And I know what it takes to prepare to win and what it takes to go out there and get the job done, and there's going to become …

調子が良い時はピンが近く見える理由とは –感情と視野の関係–

さてはてこんにちわ。 いろいろと研究論文を読んでたら面白いものを発見したのでお伝えいたします。 「Shrinkage of Fuctional Field of view induced by emotions」っていう論文なんですが。 日本語にすると、感情による有効視野の減少とでも言いましょうか…

ポルトガルでサムライと呼ばれた日

ウェブで掲載があったので写真拾ってきました ポルトガルに行ってた時に出た試合にて。 あーなつかしい。 「さむらーい」ってコールされたことを思い出します。 ちなみにこれは日本で言うところのドラコン賞です(笑) ってか顔でかい俺…(涙)2倍くらいある…

ダイナミックゴールドとNSPROの違いについて

たまたまこんな質問を友人から頂いたので自分なりの解釈を書いてみた。 大きく分類すると。 手元:DG 中:NSPRO 先中:ライフル って話ですよね…。 重:DG ←30g→ 軽:NSPRO 30グラム違うってのはほんとに重さが違うのを感じます。 いろいろ読むと、重い方が安…

魔法のアプローチを求めたら…。ここにたどり着いた。

その名もサイドサドル式アプローチ。 サイドサドルと言えば、サムスニードのパッティングスタイルですよね。 これをもし。アプローチでやったらどうだろうか? ということで。 ライ角79度のウェッジ39インチってのを入手することにした。 オークションで中古…

本棚整頓しなきゃ…。

事務所の本棚がそろそろ厳しい感じになってきた。 きれいに整頓すればあと3列裏1列はいける…。 にしても本の量が増えすぎたのでちょっと減らそうと思う毎日です。 ちなみにゴルフ本が100冊前後(雑誌、漫画除く) 心理、脳系が200冊前後 ビジネス関連 …

はてなブログって…。

みなさんこんにちわ。森です。 アメブロ、FC2、ワードプレス…とその時々に書いてきたのですが。 なんとなくはてなブログを始めることにいたしました。 ここでは、ゴルフに関する本やビデオやイベントや道具や考え方…とにかく ゴルフを森の頭の中で考えてみよ…