The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

ゴルフの本質

こんにちわ。 ロルの森です。 もうゴルフを続けてはや12年ビックリマーク これまでのラウンド数がようやく400を超えました。あくまで概算だけど。 で、ブログを止めて2年もたち、また書きたくなってきたので、書こうと思ってます。 昔は、ブレインパニックという名前で結構いろいろと書いていましたが、途中で面倒になりやめました。 ロルの森のブログ-昔昔。 今回は無理せず、もちろん、ゴルフネタに限らず、読み手が飽きない何かを書いていければと思っています。で、早速ですが、私のゴルフについて少し紹介しましょう。 私が意識しているゴルフスタイルは「自由」です。 ゴルフ経験としては、ようやく中学生になったかなぁくらいです。 多少飛びます。スコアは平均77回前後です。先日は88回も打ちました。 ラウンドスピードなら日本トップレベルの早さだと思われます。 12年やっているゴルファーとしては普通ではないのかというのが正直なところです。 そんな僕が何を書くのか、ていうと、大したことでもありません。 今まで12年間で貯めたゴルフ本や雑誌、動画、その他もろもろのお話をここでしていければと思っています。そんないろんなものを通して、結論も出るはずもない、ゴルフの本質について最終的にはまとめていきたい。 「ゴルフって本当にスコアが重要なのか?」 ってのが最近の課題であり持論です。 もちろん、アマチュアとしてです。プロではないので。 ただ、様々なプロのお話や、プロの悩み、アマの悩みもここでご紹介していければと思いやす。 以上 取り急ぎ 全ての悩めるアマチュアゴルファーへ送る 何らかの指南になればとおもっています。 もちろんその他いろいろとおもろい話ができればと考えてまーす。 ではでは。