The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

セントレイクスおもろかった

BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-KC3N0009.jpg 本日セントレイクスに人生四度目の挑戦でした。 何故か外国人だらけのゴルフ場にまずは驚きました。 台湾の方々がツアーでこられていたようです。 何故かアメリカからもこられていた方もいらっしゃいました。 さすがセントレイクスショック!ショック! 天気は良かったというか晴れと曇りと雨と風が混雑してましたニコニコ 1日に四季があると言われたあのカーヌスティを彷彿とさせられましたが、 最後に虹が見えて BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-KC3N0013.jpg なんか嬉しかったですニコニコニコニコニコニコニコニコ ゴルフとしてはドライバーOB二発、池一回、バーディ一つといまいちパッとせず リベンジを誓いましたグッド! スコアは41、37 パット数は33パット んーもう少し頑張れたはずガーン 前半ドラコン用のドライバーぶんまわしてたからあかんのよねー。 まぁ楽しく出来たから良しとしますグッド! 今回ブルーティーからでしたが一つわかったことは、このコースに300ヤード以上飛ぶドライバーは必要ないということ 実際に260前後にバフィで刻んだほうが確実にスコアを作りやすく、どちらかというとセカンド(150ヤード以内)がライン出しのショットしていけば良いということがわかりましたグッド! ハザードだらけだけど戦略は練りやすく、安全地点と危険地点さえ把握できればそんな言うほど難しくはないなぁと感じましたニコニコ 後半はそういうことでわりと上手いこといきました ただし、グリーンが全く読めず。 バーディチャンスを六回外し1メートル前後のパーパットを三回外しました 自分ではかなりいい感じな部分があったのですが傾斜が読めませんでしたガーン 次は60台で回れるように努力します OBを打ったあとの平常心やショートパットでのしびれそんなんは脳トレしてることもありなくなりましたが、ラインを読む、いわゆる「Drawing」の技術に欠けた感じする はぁがんばろ 同伴者の方々お疲れさまでーす またよろしくね