The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

屋久島に行ってきた報告第3章 樹齢7200とは恐るべし。

みなさん こんにちわ 屋久島の旅の報告 第3段 です。 屋久島と言えば、屋久杉。 知ってますか? 屋久杉の中でトップクラスの縄文杉 そこへの道は、ものすごーーーーく遠いということ。 往復22KM 時間にして10時間弱 どんな道。 ほぼスタンドバイミーな感じです。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-屋久杉への道 映画では、電車の線路ですが、 屋久島では、トロッコの線路の道をひた歩きます。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-橋 最初は、インディージョンズの唄を鼻歌まじりに歌っておりました。 「そこだけ、ラララー音譜 そこだけ、ララ ラ ラ ラッ」ニコニコ (インディの替え歌らしく、そこだけの唄というらしいです。) こんな道だけなら、楽でしたが。 突如、トロッコ道が終わると BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-道なき道 山の中へ突入です。 言葉すら発する余裕がなくなってきました。 BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-道なき道 なめてた…。カゼ
そこからは、超急な斜面を登ったり降りたり ガイドさんにカメラを片手に持っていると危険だからと 止めらました。 ハァハァハァ… フゥッ ここからは、声なき声しか出ませんでしたので省略します。 そして、到着しました。 縄文杉!!! BRAIN PANIC 脳とゴルフと私について-屋久杉 テンションは上がりっぱなしの状態です。 反面、帰りはつらい。。。。。。。。 でも、屋久島の霧雨はマイナスイオンでいっぱいでした。 超いやされました。 縄文杉付近で、 ガイドさんが奇跡のスープを取り出しました。 別名 MISO SOUP そう、 みそ汁です。 どんな高級料理よりも どんな美味しい珍味よりも 何よりも 最高に上手かったです ガイドさんありがとうございますm(_ _ )m 帰りは、水戸黄門の唄をアレンジなしで歌って帰りました。 「人生 楽ありゃ 苦もあるさぁぁーーー音譜 前を歩いていた嫁が 「うるさいから止めてくれ」パンチ!と切れかかっていたので 「すいません」m(_ _ )mと頭を下げました…しょぼん。 疲れているところイラつかせてごめんなさい。 縄文杉を見てからですが、 ゴルフ場でも様々な木が助けてくれます。 木の神様ありがとうニコニコ ではでは。 次回の屋久杉ウルルン滞在記は、滝を紹介します。