The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

年間を通してゴルフを終えて。

最近、飛びッシュ®︎が世の中に少しづつ広まって来てくれました。「ネットって怖い」を日々体感しております。

 さて、今年はアマチュアの競技にたくさん出るぞ。ということで、パブリック選手権、ミッドパブ選手権、ミッドアマ、静岡県アマチュアゴルフ選手権、クラブ選手権、クラブ対抗(県)、ゴルフダイジェストダブルス、ゴルフネットワークダブルス、パーゴルフダブルス、スクランブル選手権と、とりあえず色々と出てみた結果から。

 

パブリック選手権

  予選通過→盲腸にて入院(地区決勝出れず)

ミッドパブ選手権

  予選落ち(盲腸復帰後すぐにはさすがに無理らしい)

ミッドアマ選手権(KGA主催競技初挑戦)

  予選落ち(得意の朝霧ジャンボリーなのに撃沈)

内閣総理大臣

  予選落ち(流石に三重に直行直帰はやばい)

クラブ選手権 (マッチプレー初体験!)

  1.5ラウンド、111にてメダリスト、→1回戦(6&4)2回戦(5&3)

  3回戦は仕事のため辞退

ゴルフダイジェストダブルス

  撃沈@鳴沢

ゴルフネットワークダブルス

  撃沈@沼津

スクランブル選手権 

  とりあえず、来春の決勝進出

クラブ対抗(静岡県内)

  77回(とりあえず、頑張ったはず)

静岡県アマチュアゴルフ選手権

  1次予選(46.35)通過@ファイブハンドレッド

  2次予選(36.35)通過@朝霧ジャンボリー

  決勝:初日(36.45)→二日目(46.49)撃沈

 

とまぁ。試合だけでも15ラウンド近く行ったわけですが。勉強になりました。

ちなみに、1月1日から全部で51ラウンドしておりますが、平均値では77.87とベストスコアは68、ワーストは95。試合でのベストは71、ワーストは95でした。

んで今年もいろんな素晴らしいゴルフを通した出会いがありました!みなさんお疲れ様でした。

来年に向けての目標を決めましたが。ズバリ。

「クラブを変えない」

これってすごく重要ですが、ついつい不安や、新しもの好きさが新しいものを選ばしてしまうんです。だからこそ、クラブはもう1年間変えないと心に決めました。

今年は、ドライバーからアイアン、ウェッジとまぁ良く変えました。パターは浮気だらけでしたが、1年間クラブを変えないことが目標です。そして、もう少しラウンド数を増やしつつ頑張っていきたいと思ってます。

 

良いスコアから学ぶことはほとんどありませんので。最後にワーストスコアの様子だけ。笑。これを最後の最後に出してしまうへんが、自分の下手さなんだなと思いました。

f:id:mgolfer:20161117101310p:plain

 

来年は、また新しい世界にチャレンジするつもりです。

「目指せ、全米オープン予選に参加」ハンディキャップだけあれば、誰でも予選には参加できますので、来年は参加してみようかと思ってます!

 

ではでは。仕事頑張ろう。アマチュアなので!