The Game I love

森くんがやるいろんなこと。

マスターズ 2日目 !

みなさんこんにちわ カプルスファンのもりまさとしです。 マスターズ2日目が終わりましたね。 ジェイソンデイが6アンダーでトップ、2位にカプルスがいます。 53歳のおじさんはがんばってます。 さて、今日の中継を見ていて感じたことですが。 解説者の方が「上位陣に対してスコアを落として欲しい」的なコメントが多々ありました。 これは、石川選手が予選通過をして欲しいという日本人としては大変理解できますが ただし、マスメディアというか、解説者としてはNGじゃないのか…。ガーン もちろん、石川選手が予選通過をすることによって考えられる経済効果は高いと感じますが、 1人のゴルファーとしては 世界トップレベルの上手さやミラクルショットが見たいので、 そういった解説をされると、寂しい気持ちになりますしょぼん やっぱり素晴らしい選手には、素晴らしい解説をして欲しいと思います。 逆に、石川選手だってそんな同情的なコメントはいらないのかなと思います 石川選手の一生懸命努力をしている姿に、私は大変素晴らしさを感じます そして、もっと上手くなって、日本人として素晴らしい結果を残して欲しいと思います だからこそ、世間もマスコミももっとゴルフを知って欲しいなと感じました ちなみに、僕の中では、タイガーウッズの15番ホールロングでの3rdショットを ピンに当てて池に入れてしまい。 その後、ほぼ同じショットを売ってきたその心の強さに感動しました ちなみにもし似たような状況があったとしたら、俺なら確実にミスショットを繰り返しそうです もちろんフレディが上位にいることが何よりの感動です!! もりまさとしですが、何か?-マスターズ2日目 ではでは。